ツナ×キャベツのパスタレシピ12選。簡単ランチに大助かり!

お家の定番常備菜「ツナ×キャベツ」を使った人気のパスタをご紹介します。短時間で簡単に調理できるので、忙しい日のランチやディナーに大助かり♪ 和風・洋風とバリエーション豊かなレシピから、お気に入りのものを探してみてくださいね。

ツナ×キャベツのさっぱり和風レシピ6選

1. 昆布茶で簡単和風パスタ

包丁を使わず、お鍋ひとつで作れる簡単レシピ!材料はキャベツ・ツナ缶・にんにく・こぶ茶のたったの4つでOKです。昆布茶からおいしいだしが出るので、少ない材料でもコクのある仕上がりになります。

2. スピード蒸し煮パスタ

キャベツとツナ缶をフライパンに入れたら、調味料を入れて蒸し煮にすればあっという間にできあがり!パスタと和えず、おかずや副菜にもおすすめなんですよ。素朴な味わいなので、七味や大葉をトッピングしてアレンジを楽しんでもGood◎

3. コクうまバター醤油パスタ

キャベツとツナをバター醤油でコク深く仕上げたレシピです。こってりしすぎないように、隠し味でレモンを少々加えるのがコツ!刻みねぎをたっぷりトッピングして召し上がれ♪

4. さっぱりしそ入り和風パスタ

だしがたっぷり染み込んだツナのオイルで食材を炒めて、うまみをフル活用!基本の味付けは和風ですが、最後にバターを加えることでまろやかな口当たりに仕上がります。

5. めんつゆとマヨネーズの和風パスタ

醤油やだしがバランスよく含まれているめんつゆを使えば、少ない調味料でも深みのある味に仕上げることができます。そこにマヨネーズのコクを加えることで、食べごたえのあるパスタに。和風パスタでは物足りなく感じる方にもおすすめです。

6. ツナコーンの塩昆布パスタ

パスタとキャベツを同じお鍋でゆでることで、調理時間を大幅短縮。ほかの食材は加熱の必要がないので、ボウルに入れて和えればパパッと完成しちゃいます。コーンや塩昆布など具沢山なので、簡単でも満腹感たっぷりです。

ツナ×キャベツのおしゃれ洋風レシピ6選

7. ワンパンで簡単クリームパスタ

パスタをゆでている間に食材を炒めるレシピが多いですが、ワンポットパスタはソースで直接パスタを煮込むのがポイント。麺にしっかりと味がつくので、濃厚な仕上がりになります。調味料は多いですが、作りはじめてからはとっても簡単♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

donguri

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう