ライター : soleil

メインディッシュ4選

1. ビーフシチューパイ

サクサクのパイと、濃厚なビーフシチューの味わいがよく合うごちそうです。豪華に見えますが、冷凍パイシートを使ったお手軽なひと品です。

2. 豚肉の赤ワインコーラ煮込み

ボリュームたっぷりの豚スペアリブを、じっくり煮込んだひと品。赤ワインとコーラを使って煮込むことで、奥深い味わいでやわらかい仕上がりになっています。付け合せのキャベツの蒸し焼きも、ソースとよく合うおいしさです。

3. 真鯛のポワレポテトのうろこ仕立て・アルベールソース

じゃがいもを魚のうろこに見立てて仕上げた、レストランで食べるような本格派メニュー。ソースから付け合せに至るまで手の込んだ、おしゃれなひと品です。

4. 鶏肉塩レモン&ローズマリー

レモンとローズマリーの風味が絶品の鶏肉料理。さっぱり味でありながら、コクのある鶏もも肉で食べごたえ満点です。漬け込んで焼くだけの手軽さで、見た目よりも簡単に作れますよ。

おかず4選

5. まぐろのカルパッチョ

切って盛りつけるだけのカルパッチョは、簡単でありながら豪華に見えるので、記念日料理にもおすすめのメニューです。お好みの野菜を加えれば、見た目もきれいで味わいもさわやか。

6. チコリのおしゃれ前菜

食卓がパッと華やかになる、おしゃれな前菜。彩り鮮やかな具材がたくさんで、見た目にも楽しく味わい豊かです。材料を切って混ぜるだけなので、意外と手間もかかりません。

編集部のおすすめ