煮ても焼いても炒めても!鶏肉×レモンのおすすめさっぱりレシピ8選

夏の暑い日や疲れた日はメイン料理もさっぱり食べられるものがいい!そんなときにおすすめなのが鶏肉とレモンの組み合わせ。ボリュームもあるのにさっぱりヘルシーで、バターやブラックペッパーを加えたものなどバリエーションはさまざまです。

2018年11月28日 更新

炒めて食べる。 鶏肉×レモンのおすすめレシピ3選

1. 春野菜とチキンの和風レモン炒め

ゴロゴロと切った長芋と大きなそら豆で食べ応えもあるひと品。長芋といっしょに炒めることで、鶏肉がしっとり仕上がるのだとか。そら豆をさやごと焼くことで栄養も満点です。麺つゆを使って、味もバッチリ決まります。

2. 鶏肉と水菜のレモン炒め

夏場の炒め物はさっぱり食べられるものがいいですよね。シャキシャキとした食感も食欲をそそられそうです。もやしと水菜でボリュームもあるのに、お財布にはやさしいのもうれしいですね。野菜を入れたら強火でさっと炒めるのがポイントです。

3. 彩り野菜と鶏胸肉のガリバタレモン

にんにくとバターでガッツリ食べたい!という日にはこちらもおすすめです。鶏肉と彩り野菜を炒めるだけでささっと作れちゃいますよ♪ 片栗粉を使って胸肉もジューシーに。暑い日にビールといっしょにいかがでしょうか?

焼いて食べる。鶏肉×レモンのおすすめレシピ

4. ローズマリー香る 鶏肉の塩レモングリル

オーブンでこんがりと焼けば、デリのようなおしゃれなひと品に。液体塩こうじやローズマリーと一緒に漬け込めば、香りよくやわらかに仕上がります。お好みでブラックペッパーをかければ、大人も楽しめるメイン料理に。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mkmog

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう