ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
180kcal
たんぱく質
たんぱく質
5.3g
脂質
脂質
3.3g
炭水化物
炭水化物
35.8g
糖質
糖質
32.6g
糖質
食塩相当量
0.1g

下ごしらえ

・ヨーグルトは水切りをします。
・キウイフルーツは皮を剥き、それぞれ1cm幅に4枚スライスして、残りをひと口大にカットします。

作り方

1

トレイにラップを敷き、スライスしたキウイを色違いで交互に重ね並べてラップをかけます。キウイの接着部分を軽く押さえて密着させ、冷凍庫でひと晩凍らせます。

2

水切りヨーグルトにはちみつを加え、混ぜ合わせます。

3

ひと口大にカットしたキウイをそれぞれボウルに入れ、ブレンダーで撹拌してなめらかにします。

4

グラスにキウイソース、水切りヨーグルトを交互に盛り付けます。

5

④に凍らせたキウイを添えて完成です。お好みでミントやローズマリーを飾って召し上がれ。

コツ・ポイント

ラップの上にキウイを並べる際は、トレイなどの上にラップを敷いてからキウイを並べて、 そのトレイごと冷凍庫へ移動すると崩れにくいですよ。また、フルーツ同士の接着面は軽く上から押さえてから、冷凍すると離れにくくなります。フルーツは少なくともひと晩以上冷凍してしっかりと芯まで凍らせることで、溶けにくく折れにくいフローズンフルーツリーに仕上がります。
▼フォトジェニックなスイーツはほかにも!

編集部のおすすめ