幻のドレッシング「ジョセフィーヌ」って?魅力や購入方法、活用方法も

皆さんは「ジョセフィーヌ」を知っていますか?グルメな人たちの間でおいしいと話題になっている、幻のドレッシングなんです。その高級感のある味わいにやみつきになる人も多いのだとか!ここでは魅力や購入方法、おすすめレシピ5選をご紹介しています♪

紹介制!? 幻のドレッシング「ジョセフィーヌ」の味や賞味期限は?

幻のドレッシング「ジョセフィーヌ」

グルメな人たちの間で絶品だと評判の「ジョセフィーヌ」。

このドレッシングは、千葉県にある、株式会社エム・オー・ディーが販売している商品です。ラベルには「ドレッシングのイメージをかえたフランス生まれのオリジナルドレッシング」というキャッチコピーが書かれています。

材料は、植物性油や醸造酢、セロリ、にんじんなど。また、数十種類ものスパイスが使用されているのが特徴です。基本的には通販のみで、生産者からの直接購入か紹介者がいないと入手できないのだとか。それが「幻のドレッシング」といわれている由来なのだそう♪

味は?

その味わいは、とてもクリーミー。マヨネーズやサウザンドレッシングのような洋風のテイストで高級感があります。

濃厚ですが、野菜など食材の風味をしっかりと引き立たててくれるドレッシング。また、香り高いのも特徴です。

容量・賞味期限

容量は1本500ml。保存料などが入っていないので、賞味期限は1ヶ月ほどと短めです。そのため、大量に買いだめしてストックしておくことができません。

しかしその分、新鮮な自然の味わいが楽しめるのが魅力のドレッシングとなっています。

ジョセフィーヌドレッシングの値段・購入方法

値段

この「ジョセフィーヌ」は、生産者から直接購入や紹介者がいる場合は1本500〜600円ほどで取引されているそう。注文する数が多くなると1本あたりの単価が安くなるようです。

じつは、Amazonでお手軽に購入することも可能です。ですが、お値段は、ちょっとお高めの1本1,480円。送料を入れると2.000円くらいになってしまいます。

通販で買うと、直接購入の3倍以上のお値段になってしまいますね。お得に買いたい方は、直接購入か紹介していただいて注文するのがおすすめです。

売っているスーパーは?販売店舗は?

また、一部のスーパーで売っているという情報もあります。

たとえば、茨城県の「セイミヤ」や群馬県の「トミー」、「スーパーまるおか」、静岡県の「コーエー」といった一部の店舗で目撃情報があるのだとか♪ 近くに売っているスーパーがあれば、これはかなりラッキーですね!

購入方法

「ジョセフィーヌ」が幻のドレッシングといわれている所以は、その購入方法のレアさ。

基本的には生産者からの直接購入か、ネットでの通信販売で入手可能です。注文方法も固定電話で承っています。一番手軽なのは、Amazonでの購入ですね。

もしかしたら身近にも使っている人がいるかもしれないので、まずは知り合いやご友人などに聞いてみましょう♪

ジョセフィーヌドレッシングを使ったおすすめレシピ5選

1. 「ポーチドエッグ」のソースとして、お手軽においしく

朝食にぴったりな「ポーチドエッグ」。一般的には、仕上げのオランデーズソースをかけるのですが、これがちょっと作るのが面倒。そのソースのかわりにジョセフィーヌドレッシングをかけていただいてみましょう。

お手軽になるだけでなく、コクと旨みで味もばっちりです♪

2. ジョセフィーヌを「パスタ」に混ぜて

いつものパスタに、ジョセフィーヌドレッシングにわさびを混ぜて作ったソースを絡めるだけの簡単なレシピ。簡単ながら奥行きのある味わいに仕上がります。わさびがピリリと効いて刺激的なひと品です♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう