ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

栄養情報(1人あたり(※ごはんは含みません))

エネルギー
エネルギー
646kcal
たんぱく質
たんぱく質
44.5g
脂質
脂質
38.4g
炭水化物
炭水化物
33.3g
糖質
糖質
30.4g
糖質
食塩相当量
4g

材料

(2人分)

作り方

1

「豚こま唐揚げ」を作ります。ボウルに豚こま肉、(a)の調味料を入れてよく混ぜ、片栗粉、小麦粉を加えてさらに混ぜます。

2

フライパンにサラダ油を深さ2cm入れて170℃に熱し、①を1〜2枚ずつ入れて揚げ焼きにして取り出して完成です。

3

「さば缶冷汁」を作ります。ボウルにさば缶を入れてつぶします。だしの素、白すりごま、しょうがすりおろしを加えて混ぜ、冷水を注ぎ入れます。

4

豆腐を手でくずし入れたら器に盛り完成です。お好みで大葉をのせてくださいね。

5

「もやしとエリンギのナムル」を作ります。耐熱ボウルにもやしと手で割いたエリンギを入れてラップをかけて1分30秒加熱します。ペーパーで水気を拭き、(b)の調味料を加えて混ぜて完成です。

コツ・ポイント

冷汁はお好みでミョウガや塩もみしたきゅうりを加えてもおいしいですよ。さば缶を使うことで出汁いらずで作れます。冷汁を最初に作って冷蔵庫でよく冷やすのがおすすめです。
▼コスパも使い勝手も◎「豚こま肉」のアレンジレシピ
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ