ライター : manaminmin

4姉妹のお母さんをしながらライターをしています。美容・育児・ヘアスタイルなど幅広く執筆中。

高田馬場のおすすめ居酒屋!和食のお店7選

1. 新鮮魚介!高級まぐろのしゃぶしゃぶ「米と魚 酒造 米家ル 高田馬場店」

朝獲れにこだわった新鮮なお魚の姿焼きから煮付け、あん肝や白子の入ったクリーミーな鍋にもつ鍋といった日本料理が食べられます。 店内は女性だけでも入りやすく、おしゃれな和モダン空間。大人の女子会からデート、宴会にも使いやすい大きな個室もありますよ。

ウニトロしゃぶしゃぶ

1,680円(税抜)
数々の魚料理が並びますが、目玉メニューは「生本まぐろ」を贅沢に使ったしゃぶしゃぶ鍋。そのままでも絶品ですが、しゃぶしゃぶにすることで程よく脂が落ち、さっぱりといただくことができますよ。 人気メニューのため、前日までに必ず予約していきましょう。

店舗情報

2. 全席テーブルタイプの創作和食居酒屋「酒洛 高田馬場」

高田馬場駅から徒歩2分、創作和食料理がいただける居酒屋です。全席テーブルタイプなので、靴を脱がずに入ることができます。そのため脱ぎにくいブーツや靴を履いている女性に大好評! 地下フロアには半個室のテーブル席が14席あり、程よい賑わいとプライベート感が◎

酒洛風 鳥もつ煮

山梨県のB級グルメとして一躍人気になった「甲府鳥もつ煮」を、酒洛風にアレンジしたメニュー。お味は甘辛い醤油と砂糖ベースで、一般的なもつ煮との違いは、照りがでるまで煮詰めていることが特徴です。 じっくりと煮込んでいて時間がかかるため、数が作れず売り切れ必須の人気メニュー!

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS