ホッと温まるスープの簡単レシピ15選!洋風から中華、和風まで

スープの簡単レシピを、和洋中の3つのジャンルに分けてご紹介します。時短で作れるので、忙しい朝や夕食時、お料理ビギナーさんにもおすすめですよ♪ お野菜やお肉など、材料はお好みでアレンジしやすいのもスープレシピの魅力です!

洋風スープの簡単レシピ5選

1. みんな大好き「シンプルかぼちゃスープ」

レンジを使ってやわらかくしてからペースト状にするので、とてもなめらかに仕上がります。パンをそえれば立派な朝食メニューとしても役立ちますね。

2. お鍋で煮込むだけ「ほうれん草のスープ」

ほうれん草をたっぷりいただけるレシピです。ウインナーがお野菜の味を引き立て、食べごたえもありますよ。やさしい味にほっこりします。

3. 簡単なのに本格的「たっぷりトマトスープ」

トマトを時間かけてコトコト煮込んだ本格的なスープです。お鍋に材料を入れれば煮込むだけなので、とても簡単。卵のおかげでまろやかさUP!

4. 時間に余裕があるなら「オニオングラタンスープ」

むずかしそうなオニオングラタンスープは、実はとても簡単なレシピ。じっくり炒めた玉ねぎの甘みがチーズとマッチし、贅沢な味わいを楽しめます。

5. 暑い日にもおすすめ「じゃがいもの冷製スープ」

ミキサーで仕上げるじゃがいもの冷たいスープです。じゃがいもの甘みがうまみを増し、ゴクゴクいただけるでしょう。もちろん、温めていただくこともできます。

中華風スープの簡単レシピ5選

6. 火が通りやすいから時短OK「水菜と豆腐のスープ」

水菜は火が通りやすいので、10分もあれば作れる簡単レシピです。水菜のシャキシャキ感が食欲をそそりますね。仕上げにごま油を入れ、風味をUPさせましょう。

7. 煮立たせた鍋に入れるだけ「舞茸とねぎのスープ」

こちらも火が取りやすい材料で作れる簡単レシピです。中華風スープと舞茸、ねぎは相性◎。チャーハンや餃子と合わせていただきたくなります。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう