ライター : manaminmin

4姉妹のお母さんをしながらライターをしています。美容・育児・ヘアスタイルなど幅広く執筆中。

洋風スープの簡単レシピ5選

1. みんな大好き「シンプルかぼちゃスープ」

玉ねぎを加えてさらにおいしいかぼちゃスープです!温冷どちらでも、少し煮詰めてポタージュ風にしてもおいしいですよ。生クリームを加えるコツがでて、よりおいしくなりますよ。

2. お鍋で煮込むだけ「ほうれん草のスープ」

ほうれん草をたっぷりいただけるレシピです。ウインナーがお野菜の味を引き立て、食べごたえもありますよ。やさしい味にほっこりします。

3. 簡単なのに本格的「たっぷりトマトスープ」

トマトを時間かけてコトコト煮込んだ本格的なスープです。お鍋に材料を入れれば煮込むだけなので、とても簡単。トマトの酸味が味わえるスープです。

4. 時間に余裕があるなら「オニオングラタンスープ」

むずかしそうなオニオングラタンスープは、実はとても簡単なレシピ。じっくり炒めた玉ねぎの甘みがチーズとマッチし、贅沢な味わいを楽しめます。

5. 暑い日にもおすすめ「じゃがいもの冷製スープ」

ミキサーで仕上げるじゃがいもの冷たいスープです。じゃがいもの甘みがうまみを増し、ゴクゴクいただけるでしょう。もちろん、温めていただくこともできます。

中華風スープの簡単レシピ5選

6. 火が通りやすいから時短OK「水菜と豆腐のスープ」

水菜は火が通りやすいので、10分もあれば作れる簡単レシピです。水菜のシャキシャキ感が食欲をそそりますね。仕上げにごま油を入れ、風味をUPさせましょう。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS