ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

朝ごはんが1日の気分を決める!

1日のパワーをチャージする朝ごはん。時間はないけど、おいしい朝を楽しむための救世主が「夏トースト」です。 夏野菜をのせたカラフルで栄養満点な夏トーストなら、朝から元気に過ごせること間違いなし!最高の朝時間にあなたをお連れします♪

1. プチプチ芳ばし♪「バターコーントースト」

まずは夏の人気野菜、とうもろこしを使った「バターコーントースト」。バターソテーのコーンは、仕上げの醤油で芳ばしく。軽く焦げ目がつくくらいがおいしいんです! たっぷりとトーストにのせたら、こぼれんばかりのおいしさのコーントーストの完成です! 初夏にはヤングコーンをプラスして、"親子コーントースト"も楽しめます♪ 大人も子供も夢中になれる夏トーストです!

2. おつまみ感覚で!「枝豆トースト」

夏のおつまみの定番、枝豆をパンにのせた「枝豆トースト」。スティック状にカットしたパンに、クリームチーズを塗って枝豆をトッピングします。ローズマリーと仕上げのブラックペッパーが、大人味のポイント♪ 朝ごパンにはもちろん、白ワインとも合わせたくなるトーストです!

3. 旨みじゅわっと!「トマトトースト」

見るからに元気が出そうな、真っ赤な「トマトトースト」は、温度差がポイント。実は焼きたてのトーストに、冷やしたスライストマトをのせているんです! 旬のトマトのフレッシュな酸味が暑い夏にぴったり!お好みのドレッシングと、ブラックペッパーを挽いて召し上がれ♪

4. 星に願いを…♪「オクラトースト」

シャキッとしたオクラの新しい一面を発見できるのが「オクラトースト」。輪切りにした生のオクラとチーズをパンにのせて、こんがりとトースト。生のままのせて焼くだけなのに、オクラの火の通り方が絶妙なんです! 見た目もポップなオクラトーストは、七夕の朝にもぴったりですね♪

5. とろ~りジューシー!「ズッキーニトースト」

最後にご紹介するのが「ズッキーニトースト」。ラタトゥイユや煮込み料理によく使われるズッキーニを、パンにのせてトーストしちゃいます! ピーラーで薄くスライスしたズッキーニを、食パンにオン!オリーブオイルとちぎったアンチョビをのせて、こんがりトーストしましょう♪ 火が入ったズッキーニは驚くほど甘くてジューシー。ズッキーニ料理の定番になること間違いなしです!

編集部のおすすめ