ピーマンと人参のとっておき簡単レシピ15選!おかずも副菜も

子どもが嫌いな野菜の2トップ、ピーマンとニンジン!ビタミン豊富で栄養満点の緑黄色野菜を食べないのはもったいないですよね。彩りにもなるので、最近は作り置きおかずとして注目されています。ピーマンと人参を使ったおすすめレシピを集めてみました。

2018年11月15日 更新

材料2つ!ピーマンと人参だけでできる簡単レシピ5選

1. ピーマンと人参のきんぴら

色鮮やかなピーマンと人参のきんぴらは、白ご飯をおかわりしたくなるおいしさです。唐辛子がピリッときいて、ゴマ油と白ごまが香ばしいんです。炒め過ぎるとせっかくのピーマンの色が悪くなりますので、手早く炒めるのがポイントです。

2. 炒めニンジンのゴマ酢和え

人参とピーマンを炒めたあとで甘酢に絡めます。すりゴマたっぷりの甘酢は香りもよくてさっぱり。きんぴらとは違った味わいで、お弁当の彩りにもピッタリです。緑黄色野菜とお酢の優しい酸味がからだによさそう!

3. ピーマンとにんじんのナムル

切ってレンジで加熱したらあとは和えるだけ!超簡単レシピですが、おいしくて栄養満点♪ポイントは、熱々を調味料と混ぜること。そうすれば調味料がまんべんなく、全体に行き渡っておいしくできますよ。

4. ピーマンとにんじんのピリッとおかか炒め

唐辛子がピリッときいた、おとな向けの味付けです。汁気がなくなったら、最後にかつお節を混ぜ込みましょう。香ばしいかおりが食欲をそそりますので、たっぷり目がおすすめです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう