ライター : sakura

インスタグラマー「そらさん」ってどんな人?

そらさん(@sora.ben)とは、息子サマのために、インパクトあるおにぎりやお弁当をインスタグラムにたくさん投稿している人気インスタグラマー。 投稿しているおにぎりやお弁当は、息子さんに作っているせいか、どれもド迫力!ですが仕上がりがとってもきれいなんです。 そんな愛情たっぷりの「息子サマおにぎり」をご紹介しましょう。

そらさんの「息子サマおにぎり」アイデア5選

1. ベーコンと豆苗のペペロンチーノおにぎり

いかがですか、この色鮮やかなおにぎり。大迫力のベーコンに豆苗と卵をプラスし、ペペロンチーノのオイルをまぶして握っているようです。 「息子サマおにぎり」は、息子サマのお昼ごはんとして作り始めたもので、「おにぎりだけじゃ物足りないからオカズも一緒に握ろう……」と、思いを込めてできあがったおにぎりなんだそうです。

2. 焼き梅干しとちりめん山椒おにぎり

おにぎりの具の定番である梅干しも、そらさんにかかればこんな素晴らしいビジュアルに!梅干しはわざわざ焼いてから握っているようで、梅干しを焼くと、体に ”いいことづくし” なんだとか♪ 詳しくは、そらさんの投稿を確認してみてくださいね。

3. アサリとセリと卵の混ぜ混ぜおにぎり

こちらは、アサリとセリを、ごま油、鶏がらだし、塩で炒めた混ぜ混ぜおにぎりです。おにぎりひとつで春を満喫できる、栄養満点なおにぎりですね。

4. タケノコとちりめん山椒おにぎり

タケノコを軽く昆布塩で焼き、ちりめん山椒をまぶして握ったおにぎりにペタッ!おにぎりなのに季節も食感も風味もひとり占め♪ もはやこれは旬のごちそうですね。

5. タラコとブロッコリーと卵のおにぎり

タラコとブロッコリーと卵にバター醤油を加えて握った、カラフルなおにぎりです。おにぎりにブロッコリーを入れてしまう発想は驚きですね。意外とよく合うんだそうですよ♪ 彩りも美しいですね。

編集部のおすすめ