ボディが喜ぶ炭酸水!爽快な喉ごしおすすめ炭酸水15選

シュワシュワしたのど越しが気持ちいい炭酸水。最近では自宅でも作れるようになったりと注目の飲み物です。食事やお酒の割り材としても相性がよく種類もたくさん!今回は、炭酸水の種類と違い、おすすめの15選をご紹介します。

2018年4月10日 更新

炭酸水は種類で選ぼう

炭酸水とひと言で言っても、3つの種類があることをご存知でしょうか?「天然炭酸水」「天然水炭酸水」「人工炭酸水」に分けることができて、その味や炭酸の強さや価格、おすすめの飲み方はそれぞれで違ってきますよ。

天然炭酸水

自然の状態でもともと発砲している天然水です。人工的な作業を必要とすることなく、自然界に存在する炭酸水なので、いちばんナチュラル、お料理にも合います。採水された場所で、ミネラル成分や味、炭酸の強さが変わってきますよ。

天然水炭酸水

もともとは発砲していない水に、人工的な作業で炭酸を加えたものです。炭酸の強弱を自由に調整できるところが特徴です。日本でも人気となったガスカートリッジで作る炭酸水もこちらに当たります。嗜好品感覚で飲むのがおすすめ!

人工炭酸水

水道水を加工したものや、純水、水以外の不純物を透過しないRO膜でミネラルや不純物をろ過したRO水に人工的に炭酸を加えたものです。ミネラルが含まれていないのが特徴で、お酒を割って飲むために使われることが多いです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう