ライター : エマ

遊べる!ラップの芯で作るおもちゃ4選

1. 節分にぴったり「鬼にリメイク」

ひとつひとつの行事を大事にしながら、お子様と一緒に工作してみるのはいかがですか♪ おりがみやカラーモールで芯を飾って節分の鬼をかたどったリメイクです。人ではなく、こちらの鬼に向かって豆まきしてもいいかも?!

2. たくさん作れる!「こいのぼりにリメイク」

ラップの芯は長いので、細切れにしておりがみを貼りつけることでたくさんのこいのぼりを一度に作ることができます!100均で買える木製のディッシュスタンドの、いくつもある棒部分にこいのぼりを差すだけで、接着剤を使わない簡単リメイク◎

3. 夢中で遊べる「ビー玉転がしにリメイク」

ビー玉を転がしてコースをすべらせるおもちゃです。ラップの芯やトイレットペーパーの芯、ペットボトルを半分に切ったものなどを使って作っています!お子様が夢中になること請け合い♪ おもちゃを買わずに済むだけでなく、ごみを減らして再利用になりますし、いちから物を作る喜びも味わえます。

4. メルヘンなお姫様気分「お城にリメイク」

芯を組み合わせて絵の具やリボンでデコレーションをほどこせば、お城のオブジェになります!ピンクやパープルがガーリーでお姫様気分♪ いくつも作って並べたり、子ども部屋のドアや入口に飾ったりしてもgood!

これは使える!ラップの芯の便利なリメイク品4選

5. もう散らばらない!「コードホルダーにリメイク」

キッチン周りやPC周りは、コードがたくさんあってこんがらがりやすい場所です。そんな時におすすめなのが、簡単に作れるコードのホルダー。ラップの芯を短く切って、マステなどでかわいくデコるだけでOKです。ひとつの芯からいくつも作れるのが便利ですね!

6. 細かいものも整理整頓「パーツ入れにリメイク」

引き出しの中にごちゃごちゃと散らばってしまいがちな小物たち。細々としたものをまとめておくためにラップの芯を輪切りにし、細かなアクセサリーやストラップなどを入れれば整理整頓も楽ちんです♪ ヘアアクセを収納するのもおすすめ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ