ラップの芯は捨てずにDIY♪ 簡単にできるリメイクアイデア15選

皆さんは、使い終わったラップをそのまま捨てていませんか?実は、丈夫なラップの芯はいろいろなものにリメイクできちゃうんです!ラップの芯で作るおもちゃや便利グッズなど、選りすぐりのDIYアイデアをご紹介します♪

2018年5月26日 更新

遊べる!ラップの芯で作るおもちゃ5選

1. 節分にぴったり「鬼にリメイク」

ひとつひとつの行事を大事にしながら、お子様と一緒に工作してみるのはいかがですか♪ おりがみやカラーモールで芯を飾って節分の鬼をかたどったリメイクです。人ではなく、こちらの鬼に向かって豆まきしてもいいかも?!

2. 思わず見とれる♪ 「万華鏡にリメイク」

こちらは万華鏡へのリメイク。鏡のかわりにホームセンターなどで売っているビニールミラーシートを使えば、とても手軽にできちゃいます♪ お好きなスパンコールやビ-ズ、セロハンなどを加えて、ずっと見ていたくなるキラキラな癒しグッズに。

3. たくさん作れる!「こいのぼりにリメイク」

ラップの芯は長いので、細切れにしておりがみを貼りつけることでたくさんのこいのぼりを一度に作ることができます!100均で買える木製のディッシュスタンドの、いくつもある棒部分にこいのぼりを差すだけで、接着剤を使わない簡単リメイク◎

4. 夢中で遊べる「ビー玉転がしにリメイク」

ビー玉を転がしてコースをすべらせるおもちゃです。ラップの芯やトイレットペーパーの芯、ペットボトルを半分に切ったものなどを使って作っています!お子様が夢中になること請け合い♪ おもちゃを買わずに済むだけでなく、ごみを減らして再利用になりますし、いちから物を作る喜びも味わえます。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

エマ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう