形を変えて大活躍!収納にも役立つ「焼き網DIY」アイデア10選

焼き網と言えば、魚を焼いたりBBQに使用するのが一般的な使い方。ところが最近、"焼き網"をおしゃれにリメイクするDIY女子が急増中なんだそう!今すぐマネしたい便利グッズからあっと驚くなるほどアイデアまで、全部まとめて大公開します♪

2018年10月6日 更新

アレンジ自由自在の焼き網DIY

DIY素材として最近注目されている焼き網。なぜなら、焼き網は折り曲げるのもカットするのも簡単!とっても扱いやすいのが人気の秘密です。特別な工具を使わなくてもOKなリメイクアイデアも多数♪ 魚を焼く時だけしか使わないなんてもったいないですよ!

マネしたい!焼き網のDIYアイデア

1. トイレットペーパーラック

焼き網を2枚使用して作ったトイレットペーパーホルダー。焼き網なら自由自在に曲げられるので、トイレットペーパーもぴったりフィット。見た目もおしゃれで見せる収納としてもばっちりですね♪

2. テーブル

こちらは焼き網のテーブル。ソファでのくつろぎタイム時、マグカップやリモコンなどちょっとしたものを置きたい時に大活躍しそうです。テーブルを置くと部屋が狭くなるけれど、ないと困る……。そんな悩みも焼き網で解決できちゃいます♪ 使わないときはさっと片付けられるのもうれしいですね!

3. ニュースペーパーラック

置き場所に困る新聞。「テーブルやソファの上に置きっぱなしで邪魔!」というご家庭におすすめのニュースペーパーラックです。見た目もすっきり、置き場所も定まるので、「今日の新聞どこだっけ?」と探す手間もなくなりますよ♪

4. 収納バスケット

焼き網を円柱型にして作った収納バスケット。底の部分は丸い焼き網を使用、ブリキのプレートは「セリア」のものだそう。全て100均で材料が揃いますね♪ 写真はタオルを入れていますが、使い方は自分次第♪ 用途によっては取っ手をつけても便利ですね!

5. ベジタブルストッカー

こちらも100均の焼き網とカッティングボードを使ったプチプラDIY。まるで雑貨屋さんで購入したようなカフェ風インテリアです。根菜類の収納もざっくりと入れておくだけで絵になりますね♪ もちろん野菜以外のものを入れても◎ 取っ手付きなので持ち運びも楽々!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう