パーティー飾り付けアイデア15選!100均でそろえた技あり術まで

パーティーは素敵な飾り付けで盛り上げたいもの。おすすめはグッズを買うのではなく、手作りアイテムを活用して、低コストでおしゃれな飾り付けをする方法。100円ショップでそろうものでできる、真似したくなる飾り付けとコツをご紹介します。

2019年1月8日 更新

簡単おしゃれにパーティーを飾り付け!

お子さんの誕生日や、クリスマス、ハロウィンとパーティーを盛り上げるのに欠かせない飾り付け。素敵なパーティはそれだけで正義♪ 見た目や印象はとっても大切なスパイスです。まずは、どんな雰囲気にしたいのかテーマを決めて飾り付けるようにすると、自然と統一感も出て、素敵な印象に仕上がります。

100均アイテムをフル活用

特別なものを買わなくたって大丈夫です!100均のアイテムで十分おしゃれな飾り付けができます。折り紙や風船、リボンに、かわいいシールに、画用紙など、100均には飾り付けに使える優秀なグッズがたくさんあります。決めたテーマに沿って揃えるようにしましょう。

折り紙や画用紙を使った飾り付けアイデア

三角につなげてガーランド

大きな三角、小さな三角をつなげてガーランドの飾り付けです。切って作れる簡単な三角なので、お子さんと一緒にも作れちゃいますね♪ こちらは淡いパステルカラーでまとめられていますが、別のテイストのカラーでまとめると印象もガラリと変わりそうです。お花のモチーフや風船でアクセントをつけてハッピーバースデーを華やかに飾りましょう。

折り紙のオーナメント

クリスマスの時期が近づいてくると飾りたくなるクリスマスツリー。大きなツリーを飾りたいけど、なかなか難しいとあきらめないで!マスキングテープで外枠を作れば、その中にお好きな折り紙のオーナメントを飾り、最後はマスキングテープを剥がせば素敵なクリスマスツリーの完成です♪
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう