ライター : milkpop

栄養士 / 製菓衛生師

「読み物として楽しい記事」をモットーに、情報を正確におもしろくお伝えできるよう日々研究中です。「食」の楽しさやおいしさが、たくさんの人に伝わりますように!

インスタグラマーarareさんって?

arareさん(@arare118)は、日々のお弁当や朝ごはんなどをアップしている人気インスタグラマーのひとり。いつも癒し系の顔ごはんをアップされていて、その独特な世界観に惚れこんでしまう人も多いんですよ♪ なかでもユニークなのが、arareさん発案の「#鼻デカさん」。その名の通り、大きなお鼻が特徴の顔ごはんをさっそく見ていきましょう!

arareさんの「#鼻デカさん」8選

1. 梅干しドーン!な「鼻デカくまさん」

思わず目を奪われる、ドーンとのっかった特大梅干しのお鼻!鼻デカくまさんがほっこりかわいい和弁当です。お弁当の蓋を開けてこんなお顔があったら、なんだか穏やかな気持ちになれそうですね。

2. ピカピカお鼻の「おひさま雑穀カレー」

雑穀米とカレーがのったプレートの上には、黄身が輝く半熟目玉焼きがにっこり♪ トッピングのお野菜一つひとつにも表情があるのがなんとも心憎いですね!まるでお日様がお野菜たちを見守ってくれているかのようです。

3. は、挟めない…!「フィッシュサンドマフィン」

こちらをじっと見つめるつぶらな瞳に大きなお鼻。「パンでギュッと挟めないよ……!」と思ってしまったのは、きっと私だけではないはずです。お味は、アジフライに玉ねぎとチーズで「フィッシュバーガーみたいな感じ」だそうですよ♪

4. ごはんの上でスヤスヤ「明太子おじさん」

こちらは明太子ひと腹を丸々鼻デカさんにするという、ダイナミックなアイデア!その名も、"明太子おじさん"。気持ちよく眠っている上からお茶を注いで、お茶漬けとしてサラサラっといただきたくなっちゃいますね……♪

5. カニカマでおめかし「鼻デカちゃん」

甘辛いそぼろたっぷりのごはんに、小梅がちょこんと乗った鼻デカさん……いや、鼻デカちゃんでしょうか?余ったお弁当のおかずで作ったそうですが、残り物感はどこへやら。カニカマやチーズでおめかしされた見事な仕上がりです。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ