濃厚な味がたまらない!おしゃれな生ハムレシピ15選

濃厚な味がおいしい生ハム。普通のハムより、少し価格が高いイメージがありますよね。そんなちょっと贅沢な食材だからこそ、おいしく食べたいもの。生ハムは料理に入れるだけで風味とコクが増す有能食材。そんな生ハムを使った絶品レシピをご紹介します。

2018年2月25日 更新

生ハムのサラダレシピ5選

1. オレンジと生ハムのサラダ

生ハムにオレンジを組み合わせたジューシーなサラダです。オレンジは薄皮をむいて1房ずつ取り出して使いましょう。お酢やはちみつで作った甘めのドレッシングがよく合います。レタスが苦手なお子さんもオレンジのおいしさに惹かれて、食べてくれるかもしれませんね。

2. アボカドと生ハムのサラダ

生ハムとアボカド、ミディトマト、カマンベールチーズとイタリアンのアンティパストのようなサラダです。生ハムの濃厚な味とカマンベールチーズのクリーミーな味が絶妙です。アボカドは切って空気にさらすと酸化しやすいので、酸味のきいたドレッシングをかけて食べるのがおすすめです。

3. 豆腐と生ハムのサラダ

コールスローサラダに生ハムと木綿豆腐を加えて、より風味とボリュームのあるサラダに。木綿豆腐は多めの塩をかけて水切りをすると、チーズのような濃厚な味わいになり、生ハムとマッチします。休日の贅沢なブランチにおすすめ。

4. いちじくと生ハムとくるみのサラダ

生ハム、いちじく、クルミといろいろな味が楽しめるおしゃれなサラダです。いちじくはワインビネガーをたっぷりかけて冷やして使うと、よりおいしくなります。とろりとジューシーないちじくと生ハムを一緒に食べるとお口の中が絶妙な味わいに。赤ワインに合うサラダです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう