ライター : miku_snk

1. さくら抹茶かん

涼しげな見た目が凛としていて美しい、寒天を使用したスイーツ「さくら抹茶かん」は、大人向けの華やかなさくらスイーツ。型崩れを防ぐため、抹茶の観点が完全に固まる前にさくらの寒天を流し入れるのがポイントです♪

2. バター卵不使用 さくらクッキー

バターや卵を使用しない、完全植物性の「さくらクッキー」は、アレルギーの人やヴィーガンの人でも安心のスイーツです♪ココナッツオイルを使用することで、風味がよくなるので満足感が生まれます。

3.春のシフォンケーキ

みんな大好き"シフォンケーキ"に、春の彩りを添えて♪ 桜の塩漬けが香る「春のシフォンケーキ」は、大人な味わいが楽しめます。

4. 桜のなめらか葛プリン

ピンク色の見た目がとってもキュートな「桜のなめらか葛プリン」は卵も乳製品も不使用!カロリーも通常のレシピよりも低いので、ダイエット中の方にもおすすめです♪葛粉はダマになりやすいので、加熱する際はゴムベラでしっかり混ぜるのがポイント。

5. 桜あんのおやつサンド

春のピクニックやお弁当にもぴったりな「桜あんのおやつサンド」。白花豆をブレンダーでかくはんして桜の塩漬けと混ぜるだけの桜あんは、簡単ながらクセになるおいしさ!パンとの相性も抜群です♪

6. 桜のロールケーキ

生地に桜のリキュールと桜の塩漬けを使用した、リッチな味わいの「桜のロールケーキ」。ホイップクリームには砂糖を加えず、さくらシュガーとラズベリーのみで素材のおいしさを引き立たせています。春色満載の桜のロールケーキは、ホームパーティーなどにもおすすめのひと品です♪

編集部のおすすめ