SNSで生まれた神レシピ!「行列が出来かねないハンバーグ」は驚くおいしさ!?

みんな大好き「ハンバーグ」。失敗なく焼くのは至難の業かと思いきや、ツイッターで話題のレシピなら誰でも簡単!今回は「行列が出来かねないハンバーグ」と名付けられた神レシピをご紹介します。このおいしさを知ったら、ほかのレシピには戻れないかも!?

2018年5月3日 更新

失敗しらずのハンバーグを作ろう

シンプルな材料で作るハンバーグは、調理工程ひとつで仕上がりに大きく影響がでることも。気合を入れていざ作ったものの、肉だねが緩くてダレてしまったり、生焼けだったり、縮んでしまったり……。という失敗を経験したことがある方も多いかと思います。

でももう大丈夫!「ハンバーグ作りを失敗したくない」という想いを解決してくれるレシピをTwitterで見つけましたよ!その名も「行列が出来かねないハンバーグ」です!

「行列が出来かねないハンバーグ」とは?

Twitterで大人気の「行列が出来かねないハンバーグ」は、魔女っこれいさん(@majyokkorei)のアイデアレシピです。投稿されるやいなや、2万件近くもリツイートされ、たちまち話題に。

"ただのアパートにも行列が出来かねないハンバーグ"というユニークな表現に、思わず興味が湧いてしまいますよね。投稿写真のハンバーグは肉汁が溢れていて、見るからにおいしそう……。「はたして我が家にも行列ができるのか!?」ということでさっそく作ってみることに!

行列が出来かねないハンバーグの作り方

材料

材料

Photo by 若子みな美

合いびき肉……400g
豚バラ肉……4枚
玉ねぎ……1/2個
卵……1個
白みそ……大さじ1
ごま油……大さじ1
塩…少々
こしょう……少々

作り方

1. 玉ねぎをみじん切りにし、合いびき肉、卵、白みそ、Aとともに混ぜる。
作り方

Photo by 若子みな美

2. 1を俵型に成形するときに、中心に豚バラ肉を入れ、30分ほど冷蔵庫で寝かせる。
作り方

Photo by 若子みな美

3. フライパンに油(分量外)を熱し、2を入れて強火で表面をさっと焼く。
作り方

Photo by 若子みな美

4. 3をアルミホイルに包み、10分蒸す。火を消してそのまま5分ほど冷ます。
作り方

Photo by 若子みな美

1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

管理栄養士 若子みな美

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう