簡単アップルパイの人気レシピ35選!バラ型アレンジや餃子の皮で作れる♪

作るのが面倒そうなアップルパイ。実は簡単に作れるんです!生りんごを使ったレシピではちょっとしたポイントを掴めば簡単に作ることができます。そのほかにもりんごジャムや春巻きの皮、バラ型が簡単に作れるレシピなど盛りだくさん!ぜひ挑戦してお子様のおやつに、おもたせにしてみましょう。

2019年4月2日 更新

生りんごを使ったアップルパイの人気レシピ9選

1. まるごとアップルパイ

皿に盛られたまるごとアップルパイ

Photo by macaroni

どどんとりんごをまるごと1個使ったアップルパイのレシピ。りんごをくり抜き、皮をそのまま器として使用しますので簡単にキュートなアップルパイが作れます。中身はシナモンの効いたフィリングに♪ 中に敷いたカステラとの相性も抜群です。お好みでレーズンやほかのフルーツを加えてアレンジしてくださいね。

2. 濃厚カスタードの風車アップルパイ

カッティングボードの上に置かれた風車の形をしたアップルパイ

Photo by macaroni

パイシートを使用した、なんともかわいらしい風車型のアップルパイです。今にも回り出しそうな風車ですが、切り方がわかれば、すぐにでも作ることができます。いつものアップルパイと趣向が違うアップルパイを、お子様と一緒に作るのも楽しそうですね。

3. 王道のアップルパイ

華やかさも迫力もある、王道のアップルパイです。パイに入れるりんごは、バターで炒めて甘くてしっとりした食感に。ラム酒と合わせたレーズンを入れることで、リッチな味わいです。パイ生地とりんごの間には砕いたビスケットをのせ、食感の違いも楽しむことができます。

4. キャラメルアップルパイ

キャラメル味が好きな方にぜひおすすめしたいレシピです。塩キャラメルを小さく切って使いうことでキャラメルの味を出しています。りんごは切ったものをそのままパイ生地にのせるので簡単。オーブンの熱で溶けた塩キャラメルが、りんごとよくマッチしておいしいですよ!
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう