パイの人気レシピ25選。おかず系からデザートレシピまで!

「パイ」と聞いて思い浮かぶのは、アップルパイやチョコレートパイが定番ですが、実は、パイのレシピはバリエーション豊富。甘いものからしょっぱいものまで、いろいろな種類が作れるんですよ。さっそく、パーティーシーンでも活躍しそうなレシピをご紹介します!

2019年1月16日 更新

フルーツを使った人気のスイーツパイレシピ6選

1. ちょっと大胆なまるごとアップルパイ

Photo by macaroni

りんごを丸ごと使ったちょっぴり大胆なアップルパイのレシピです。加熱することによって、甘みがぎゅっとつまり絶品ですよ。シナモンの風味が広がるカステラがたっぷり入ったおすすめのひと品。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

2. いちじくのクリームチーズパイ

冷凍のパイシートに、クリームチーズといちじくをのせてオーブンで焼くだけの簡単レシピです。はちみつのやさしい甘さといちじくがよく合いますよ。生のいちじくは、熱湯につけると皮が向きやすくなって◎

3. まるごとチョコバナナパイ

Photo by macaroni

パイシートにチョコレートとアーモンドを散らし、バナナを丸ごと包んで焼き上げたひと品です!材料5つでとっても簡単に作れますよ。少しふっくらしたフォルムがかわいらしい、プレゼントにもぴったりなひと品です。

4. 柿とクリームチーズのさくとろパイ

Photo by macaroni

やさしい甘さの柿と濃厚なクリームチーズが入ったパイのレシピです。生地に切り込みを入れてパタパタ折るだけで、簡単におしゃれな形が作れますよ。りんごやいちごでもおいしくできるおすすめのひと品です。

5. りんごとナッツのスティックパイ

りんごとレーズン、ナッツの2種類のパイが作れるレシピです。アップルパイはパイレシピの中では一般的ですが、スティック状にしたものも食べやすくておすすめですよ。かわいくラッピングすればプレゼントしても喜ばれそうですね。

6. 黒豆とりんごのパイ

りんごと黒豆を使ったパイのレシピです。黒豆とりんごのやさしい甘さを生かすために砂糖は少なめでOK。サクサクのパイとほっこりとした黒豆がマッチ。お子さんのおやつにもぴったりなひと品ですよ!
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS