これがスイーツの最強タッグ!ストロベリーチョコレートのレシピ20選

バレンタインデーやホワイトデーの際のギフトから日々のスイーツにもおすすめの、甘酸っぱくてかわいい人気のフルーツ「ストロベリー」が楽しめるチョコレートスイーツレシピを20選ご紹介します!

2018年4月14日 更新

アイデア満載♩ストロベリーのチョコレートレシピ10選

1. 簡単すぎるバレンタインいちごチョコ

ストロベリー×チョコレートの王道の組み合わせといえば、フレッシュストロベリーにチョコレートをコーティングして作る「いちごチョコ」です。

デコレーションをアレンジするだけで、ちょっと差がつく「いちごチョコ」が楽しめます。こちらのレシピのようにチョコレートでメッセージを書くことで、さまざまなシーンで喜んでもらえるギフトになりそうです。

2. イチゴチョコ

こちらの「イチゴチョコ」のレシピならとっても簡単。湯煎で溶かしたホワイトチョコレートに、フリーズドライタイプのストロベリーやミックスベリーを混ぜ合わせ、冷やすだけで完成です。見た目もかわいく仕上がるので、友チョコやギフト、毎日のスイーツにもおすすめですよ。

3. いちごの生チョコ

身近な「ストロベリージャム」を使って作れる「いちごの生チョコ」のレシピです。ビターチョコレートを使用し、砂糖は加えずにジャムの甘さをいかした大人風味のチョコレートに仕上がっています。

バレンタインデーにはもちろん、お酒と合わせても楽しめそうです!

4. イチゴの生チョコ

ストロベリーチョコレートとフリーズドライタイプのストロベリーを使ったピンク色がとってもかわいい「イチゴの生チョコ」のレシピです。

ストロベリーリキュールを加えることで、大人の女性の方へのギフトにもぴったりなレシピとなっています。友チョコやホワイトデー用にもいいですね! 
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mimi212

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう