ライター : peridot99

和歌山紀南出身ライター

ココナッツクリームで作る「パイ」レシピ3選

1. タピオカ入りココナッツカスタードクリームパイ 

市販のカスタードクリームミックスに牛乳と卵、ココナッツクリームを混ぜてサクサクパイの中に閉じ込めました。クリームは少し固めに作るのがポイントです。ブラックタピオカのモチモチ感とドライマンゴーの甘酸っぱさ、カスタードクリームの甘さ、ふたつの味と食感をお楽しみください。

2. ココナッツクリームパイ

ココナッツクリームやココナッツファインなどを使ってカスタードを作ります。そこにたっぷりのホイップクリームを乗せた甘さ控えめ大人のパイです。クリームを乗せる前にパイ生地をチョコでコーティングすると、パイ生地がクリームでやわらかくなるのを防げますよ。チョコもアクセントになってGOOD!

3. Chocolate Haupia Pie(チョコレートハウピアパイ)

ココナッツミルクパウダーは、お湯で溶かすと薄くなるのでお湯を少なめにするのがポイントです。パイは、冷凍のパイシートを使うと楽ですね。パイの上にチョコレートを敷いて、クリームをかわいくデコレーションしましょう。

ココナッツクリームのスイーツレシピ7選

4. ココナッツレアチーズ

ココナッツクリームとクリームチーズでコクのあるレアチーズができます。レンジでチンして混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけの簡単レシピです。なめらかな口どけを味わってみてくださいね。ミントの葉っぱをちょこんと乗せて、かわいく仕上げましょう。

5. 卵不使用!マンゴーとココナッツのアイス

バニラアイスに卵はつきものですよね。でも、このアイスには卵は一切入っていないんです。マンゴーピューレと凍らせたマンゴーのダブルのマンゴーなどを使用しています。脂っこいものを食べた後の、お口直しにもいいかも。

6. 低温発酵のとろ〜りココナッツクリームパン

低温発酵させた白パンにたっぷりのココナッツクリームが入ったパンです。ココナッツクリームは、パンを焼いた後に絞り袋を使って1個ずつ充填しています。低温発酵なので、生地が締まり気味なのはご愛敬。

編集部のおすすめ