大葉香る。鶏むね肉のチーズロールフライ

30 分

「鶏むね肉のチーズロールフライ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。叩いてうすくのばした鶏むね肉にみそだれをぬり大葉とチーズを巻いて揚げました。食べ応え抜群で、お弁当にもお夕飯にもぴったりですよ♪外サクサク食感で中はジューシーなひと品です。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・プロセスチーズは1cm角の棒状に切ります。
・鶏むね肉は余分な筋と脂を取り除きます。

作り方

1

鶏むね肉は中央から左右に包丁で切り込みを入れて観音開きにします。ラップをかけて麺棒でたたき、1.5〜2倍の大きさにのばします。6等分に切ります。

2

ボウルに (a)の調味料を混ぜ合わせ①にぬり広げます。

3

大葉、プロセスチーズ1本を手前にのせてくるくると巻きます。

4

小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけます。

5

170℃の揚げ油に入れ、時々返しながらきつね色になるまで3〜4分揚げます。お好みで千切りにしたレタスにのせて完成です。

コツ・ポイント

・鶏むね肉はめん棒でたたいて広げるとチーズが巻きやすくなります。 ・チーズは溶けてはみ出てくるのでプロセスチーズを使うのがおすすめです。 ・お好みで明太子や梅ペーストをぬってアレンジしてみてくださいね♪

特集

FEATURE CONTENTS