余ったシチューで作る簡単&激うまパスタ10選!素を活用したレシピも♪

トロトロに煮込まれたお肉とホクホクした野菜がおいしいシチュー。その日のうちに食べきれないこともありますよね。余ったシチューをさらにおいしくアレンジできてしまう、絶品レシピを一挙にご紹介します。クリーム系もデミグラス系も色々試してみて下さい。

2018年10月12日 更新

たくさん作っても大丈夫!シチューリメイク

シチューを作るとき、ついついたくさんの量を作ってしまいあまらせてしまうなんことありませんか?もちろん次の日にそのまま食べてもおいしいですが、毎回だと飽きてしまいますよね。そんなときに役立つシチューのリメイクパスタをご紹介いたします。クリームシチューもビーフシチューも、ポークシチューだってなんでもリメイクできてしまいます。
また今回はシチューの素を使ったアレンジ料理もご紹介しますので、シチューの素を使いきれなかった時など是非参考にしてみて下さい。

シチューの素の活用パスタ5選

1. クリームシチュースパゲッティ

昨晩残ったクリームシチューをリメイクしたパスタです。パスタを茹でてシチューをかけるだけで完成するのでとっても簡単。パスタとの相性も、もちろん最高です♪

2. 我が家のミートソーススパゲティー

合いびき肉をたっぷり使ったこちらのパスタ、実はビーフシチューのリメイクで作ったミートソーススパゲッティーなのです。だしがきいていてコクがあり、お肉の旨味とソースがパスタによく絡んで絶品!ボリューミーなこちらのレシピは育ち盛りのお子様も大満足なひと品です。ランチやディナーのメインになりますね。

3. ハムとほうれん草のクリーミーペペロンチーノ

ニンニクがきいた通常のペペロンチーノもおいしいですが、ご紹介するクリーミーなペペロンチーノはやさしい味なのにしっかりニンニクの旨味が残るおいしいパスタです。シチューの素を入れることによってまろやかさがプラスされ、食べやすくなります。意外とないクリーミーなペペロンチーノぜひお試しください。
1 / 3

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

maibo

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう