ライター : maibo

おいしいものとオシャレなもの、アウトドアが好きな3児の母です。今はパン作りとお菓子作りにハマっています♪時々キャンプも☺皆様に素敵な情報が発信できるよう頑張ります!

たくさん作っても大丈夫!シチューリメイク

シチューを作るとき、ついついたくさんの量を作ってしまいあまらせてしまうなんことありませんか?もちろん次の日にそのまま食べてもおいしいですが、毎回だと飽きてしまいますよね。そんなときに役立つシチューのリメイクパスタをご紹介いたします。クリームシチューもビーフシチューも、ポークシチューだってなんでもリメイクできてしまいます。 また今回はシチューの素を使ったアレンジ料理もご紹介しますので、シチューの素を使いきれなかった時など是非参考にしてみて下さい。

シチューの素の活用パスタ5選

1. クリームシチュースパゲッティ

昨晩残ったクリームシチューをリメイクしたパスタです。パスタを茹でてシチューをかけるだけで完成するのでとっても簡単。パスタとの相性も、もちろん最高です♪

2. 我が家のミートソーススパゲティー

合いびき肉をたっぷり使ったこちらのパスタ、実はビーフシチューのリメイクで作ったミートソーススパゲッティーなのです。だしがきいていてコクがあり、お肉の旨味とソースがパスタによく絡んで絶品!ボリューミーなこちらのレシピは育ち盛りのお子様も大満足なひと品です。ランチやディナーのメインになりますね。

3. ハムとほうれん草のクリーミーペペロンチーノ

ニンニクがきいた通常のペペロンチーノもおいしいですが、ご紹介するクリーミーなペペロンチーノはやさしい味なのにしっかりニンニクの旨味が残るおいしいパスタです。シチューの素を入れることによってまろやかさがプラスされ、食べやすくなります。意外とないクリーミーなペペロンチーノぜひお試しください。

4. こく旨!ごろっと野菜のボロネーゼ

ボロネーゼというと、「なんだか作り方がむずかしそう」というイメージを持ってしまう人も多いかもしれませんが、ビーフシチューの素を使うととっても簡単にできちゃうんですよ♪味付けに失敗することもないので、ぜひ一度試してみてくださいね。

5. シチューのルーでクリームスープスパ

野菜がたっぷりはいったこちらのパスタ。スープになっているので最後まで飲み干せば、旨味も栄養も満点!これ一杯で十分な栄養がとれます。忙しいときにパパっとこれだけでバッチリですね。お好きな野菜をたっぷり入れて楽しんでみてください。やさしい味がお夜食にもピッタリです。

特集

FEATURE CONTENTS