ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

栄養情報(1人あたり(※ごはんは含みません))

エネルギー
エネルギー
511kcal
たんぱく質
たんぱく質
23.5g
脂質
脂質
37.1g
炭水化物
炭水化物
26.6g
糖質
糖質
24.1g
糖質
食塩相当量
3.1g

材料

(1人分)

下ごしらえ

・お弁当箱に合わせてアルミホイルで器を作ります。
・玉ねぎはみじん切りにします。
・ベーコンは1cm幅に切ります。

作り方

1

スコップメンチカツを作ります。ポリ袋に合挽き肉、玉ねぎ、塩こしょう、みそを入れて揉み込みます。

2

アルミホイルの器に①を入れ、表面にパン粉とサラダ油をかけます。トースターで10分焼きます。

3

コールスローを作ります。耐熱ボウルにキャベツを入れ塩を振り、レンジで600Wで1分加熱します。

4

③を取り出して水気を絞り、マヨネーズ、酢、こしょうを加えて混ぜ合わせます。

5

ナポリタンを作ります。耐熱ボウルにナポリタンの材料を全て入れて混ぜます。ラップをかけ、レンジ600Wで5分加熱します。

6

お弁当箱にナポリタン、メンチカツ、コールスローを詰めたら完成です!別のお弁当箱にごはんを詰め、メンチカツにはお好みでソースをかけてくださいね。

コツ・ポイント

スコップメンチカツの材料は粘り気がでるまでしっかりと混ぜるのがポイントです。ナポリタンは麺がくっつきやすいので、レンジで加熱した後はすぐに混ぜてください。また、コールスローは水分量が多いため、夏場の使用は避けてくださいね。
▼時短でできた!ねぼすけ弁当シリーズはこちら♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ