人と差をつける!ちょっと粋な「寿司弁当」でおしゃれなお昼ごはん

インスタで話題になったお弁当アレンジのひとつといえば「寿司弁当」ではないでしょうか?定番の手まり寿司やいなり寿司に加え、水玉ちらしや手綱寿司など、魅力的な寿司弁当レシピが続々登場!今回は、おすすめ寿司弁当レシピをご紹介します。

2018年3月17日 更新

寿司弁当でご褒美ランチ♪

手まり寿司に巻き寿司、握り寿司など、さまざまなアレンジ方法があるお寿司。今回は、アレンジ次第でキュートでおしゃれに大変身する「寿司弁当」のアイデアレシピ5選をご紹介します!見た目がかわいいのに、だれでも真似できるアイデアレシピばかりですよ♪

1. 彩り美しい「手綱寿司」

うなぎ・きゅうり・味付けいなりを使用した、彩り鮮やかな「手綱寿司」。"棒状に握ったご飯に具材を斜めに巻きつけるだけ"と、とっても簡単!もちろん具材を変えて作るのもおすすめですよ♪うなぎや味付けいなりのあまじょっぱい味わいに、きゅうりの食感が加わった絶品のお寿司です。

2. まるでお花畑!「水玉ちらし」

お弁当にぴったりでインスタ映えも抜群の寿司弁当といえば、まるでお花畑のような華やかさが魅力の「水玉ちらし」です。トマトやラディッシュ、きゅうりに卵など、お好きな具材をまん丸にカットして、彩りよく並べたら完成!とっても簡単な水玉ちらしは、お子さま用のお弁当にもぴったりですよ♪

3. みんなの注目の的!「モザイク弁当」

網目状に具材をのせた、アートな「モザイク弁当」はお弁当の蓋を開けた瞬間、みんなの注目の的になること間違いなし!お好きな具材を、正方形に収めてのせていけば完成ですよ♪

手の込んだ美しいモザイク弁当は、お正月のおせち料理としても活躍しそう!アッと驚かれる寿司弁当にぜひ挑戦してみてくださいね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

miku_snk

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう