ローディング中

Loading...

日本の素朴な食べ物の代表選手でもある「おにぎり」。そんな素朴なおにぎりを特別なおにぎりにアレンジし、話題になっている方がいらしゃいます。今回はインスタグラマーTesshiさん(@tmytsm)の作る斬新で美しいおにぎりをご紹介します。

Tesshiさんの作るおにぎりが芸術的!

インスタグラムにはさまざまなお料理がアップされていますが、いま、Tesshiさん(@tmytsm)の作るおにぎりが「おいしそう♪」と話題になっているんです。おにぎりなんてご飯に具を入れて丸めるだけじゃないの?と思っている方には目からウロコの逸品の数々です。

その斬新で芸術的な"ごちそう"おにぎりをご紹介します。

インスタグラマーTesshiさんって?

有機野菜など安心安全でおいしい食材を宅配している「oisix」の公式アンバサダーを務めているTesshiさん(@tmytsm)。

彼女のインスタグラムをのぞくと、大好きな野菜と卵を使ったお料理の写真をたくさんアップしています。なかでもTesshiさんの作る「おにぎり」が芸術的でとてもおいしそうなんです♪さっそくご紹介しましょう。

Tesshiさんの"おにぎり"をご紹介♪

1.間違いなしの組み合わせ「そぼろと大葉のおにぎり」

どこかほっとした気持ちにさせてくれる「そぼろご飯」。好きな方も多いのではないでしょうか。そぼろとご飯ってホントよく合いますよね。それをおにぎりにしちゃうなんて……しかも大葉と一緒なんて……おいしくないはずのない組み合わせでしょう!食べ盛りの男の子のお弁当にもぴったりのおにぎりですね。

2.こんなものが具材に?「ニラ玉おにぎり」

おかずとして作ったニラ玉を少し取っておいて、それをご飯に混ぜただけという「ニラ玉おにぎり」。ニラ玉をご飯に混ぜてしまおう、という発想に驚かれた方も多いのでは?彩りがきれいで、女性やお子さまにウケそうですね♪

3.チーズが決め手?!「明太マヨチーズの焼きおにぎり」

明太マヨに、チーズ、ごま油、醤油をまぶしたこんがり焼きおにぎり♪トッピングの明太をパクリと食べきってしまっても、ご飯が味つけされているので、最後までおいしく楽しめますね!なんて幸せなおにぎりなんでしょう♪

4.卵もりもり♪「炒り卵の酢飯おにぎり」

酢飯にほんのり甘い炒り卵を混ぜてにぎった、見るからにふわふわそうなおにぎりですね。もりもりに盛られた卵はまさにお山のようで、Tesshiさんいわく、これぞ「たまごマウンテンだ~」だそうです♪

5.斬新すぎる「ハンバーグとチーズの酢飯おにぎり」

なんとメイン料理にもなるハンバーグがおにぎりに突き刺さっています♪チーズと大葉がトッピングされ、これだけで”フルコース”って感じのごちそうおにぎりですね!ボリュームもあり、お子さまが大喜びしそうです。

6.王道の具材もこのとおり!「鮭の焼きおにぎり」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

連載記事

辛くてウマい!福島区の「中国菜 オイル」で四川麻婆豆腐ランチを食べる

大阪市福島区にある中華料理屋、「中国菜 オイル」に行ってきました。

連載記事

年季の入った喫茶店!肥後橋の「ビクトリー」で名物・三色サンドを食べる

大阪市西区江戸堀にある喫茶店、「ビクトリー」に行ってきました。

連載記事

熱々、カツがサクサク!大阪第2ビル地下二階の「グリル 北斗星」でトルコライスを食べる

大阪市北区・大阪駅前第2ビル B1Fにある洋食屋、「グリル 北斗星 (ホクトセイ)」に行ってきました。

連載記事

【食べ方のキホン】巻くって知ってた?「ガレット」の食べ方を解説してみる

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、フランスはブルターニュ地方の郷土料理「ガレット」です。食べた人はわかると思いますが、食べ進むうちに具材がバラバラになり、なんだかキレイに…

連載記事

【食べ方のキホン】エッグベネディクトは「ややかため」をオーダーしよう!

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、とろっとあふれ出す黄身がたまらないエッグベネディクトです。まさか、ラーメンのようなオーダー方法があったなんて、さらに案外やりがちなアレが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

PABLO(パブロ)の「生・チーズソフトクリーム」が食べたいっ!

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から去年販売された「生・チーズソフトクリーム」。「今まで食べたソフトクリームの中で一番美味しかった」など、絶賛の声がインスタやTwitterにはたくさん!今年の販…

神戸・三宮で絶品焼肉を堪能しよう!おすすめの店「5」選

神戸ビーフという言葉もあるぐらいなので、神戸の肉はおいしく、焼き肉のお店も充実しています。ほっぺたが落ちちゃいそうなおいしい肉を食べてみませんか?港町であり異人館など観光スポットも多い三宮に是非旅してみましょ…

ひとり占めしたくなる!仙台のおしゃれな隠れ家カフェ♩

開放的なカフェも良いけど、今日はちょっとまったりしたい気分。そんな時には仙台にあるおしゃれな“隠れ家”的雰囲気のカフェがおすすめ!今日は、ひとりでも楽しめる仙台市内のおしゃれなカフェを厳選してご紹介します!…

ページTOPに戻る