すぐマネしたい♪ インスタグラマー考案「#ごちそうおにぎり」はアイデアの宝庫!

日本の素朴な食べ物の代表選手でもある「おにぎり」。そんな素朴なおにぎりを特別なおにぎりにアレンジし、話題になっている方がいらしゃいます。今回はインスタグラマーTesshiさん(@tmytsm)の作る斬新で美しいおにぎりをご紹介します。

Tesshiさんの作るおにぎりが芸術的!

インスタグラムにはさまざまなお料理がアップされていますが、いま、Tesshiさん(@tmytsm)の作るおにぎりが「おいしそう♪」と話題になっているんです。おにぎりなんてご飯に具を入れて丸めるだけじゃないの?と思っている方には目からウロコの逸品の数々です。

その斬新で芸術的な"ごちそう"おにぎりをご紹介します。

インスタグラマーTesshiさんって?

macaroniを一緒に作り上げていく、macaroni公認のユーザー組織「マカロニメイト」の一員でもあるTesshiさん(@tmytsm)。

彼女のインスタグラムをのぞくと、大好きな野菜と卵を使ったお料理の写真をたくさんアップしています。なかでもTesshiさんの作る「おにぎり」が芸術的でとてもおいしそうなんです♪さっそくご紹介しましょう。

Tesshiさんの"おにぎり"をご紹介♪

1.間違いなしの組み合わせ「そぼろと大葉のおにぎり」

どこかほっとした気持ちにさせてくれる「そぼろご飯」。好きな方も多いのではないでしょうか。そぼろとご飯ってホントよく合いますよね。それをおにぎりにしちゃうなんて……しかも大葉と一緒なんて……おいしくないはずのない組み合わせでしょう!食べ盛りの男の子のお弁当にもぴったりのおにぎりですね。

2.こんなものが具材に?「ニラ玉おにぎり」

おかずとして作ったニラ玉を少し取っておいて、それをご飯に混ぜただけという「ニラ玉おにぎり」。ニラ玉をご飯に混ぜてしまおう、という発想に驚かれた方も多いのでは?彩りがきれいで、女性やお子さまにウケそうですね♪

3.チーズが決め手?!「明太マヨチーズの焼きおにぎり」

明太マヨに、チーズ、ごま油、醤油をまぶしたこんがり焼きおにぎり♪トッピングの明太をパクリと食べきってしまっても、ご飯が味つけされているので、最後までおいしく楽しめますね!なんて幸せなおにぎりなんでしょう♪

4.卵もりもり♪「炒り卵の酢飯おにぎり」

酢飯にほんのり甘い炒り卵を混ぜてにぎった、見るからにふわふわそうなおにぎりですね。もりもりに盛られた卵はまさにお山のようで、Tesshiさんいわく、これぞ「たまごマウンテンだ~」だそうです♪

5.斬新すぎる「ハンバーグとチーズの酢飯おにぎり」

なんとメイン料理にもなるハンバーグがおにぎりに突き刺さっています♪チーズと大葉がトッピングされ、これだけで”フルコース”って感じのごちそうおにぎりですね!ボリュームもあり、お子さまが大喜びしそうです。

6.王道の具材もこのとおり!「鮭の焼きおにぎり」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう