手抜きでおしゃれに見せちゃお♪サバ缶で時短パスタレシピ15選

鯖缶といえば100円〜200円で購入できる庶民の味方。味がしっかりついているので、そのままいただいてもおいしいのですが、ひと工夫してパスタにアレンジしてみませんか?今回はサバ缶を使ったアレンジレシピのご紹介です。

2018年10月11日 更新

コスパ抜群!便利なサバ缶♪

コスパ抜群!便利なサバ缶♪

Photo by https://item.rakuten.co.jp/inobun/063270/?scid=af_pc_etc&sc2

いつでも使える便利なサバ缶、買い置きしている人も多いのでは?サバ缶は、おいしいだけでなくサバに含まれる栄養素を損なわない加工が施されています。

使い勝手もよく、そのままいただいてもアレンジしてもおいしいですよね。今回は、サバ缶を利用した絶品アレンジパスタのご紹介。

どんなおいしそうなパスタがあるのか?!楽しみにしてください♪

トマトとサバ缶のパスタレシピ5選

⒈ 鯖と醬油麴のトマトソースパスタ

サバの水煮缶を使って作られたトマトソースパスタ。見た目も鮮やかでおいしそう。簡単に作れ、ボリュームもありランチにもぴったり。

醬油麹がコクの秘訣になり、玉ねぎをスライサーでスライスすることにより時短もでき食感もやわらかくなるそうですよ。

⒉ サバの味噌煮缶deミートソース

サバの味噌煮缶を使ったミートソース。アレンジ次第でパスタ以外にも使えそうですね。

味噌煮缶とトマトが合わさり深いコクが生まれます。ペンネにも合うこちらのミートソース。お客様がいらした時、お出ししたら驚かれそうです♪

味噌煮缶はメーカーにより味が多少異なるとのこと。味見をしながら塩コショウで加減してください。

⒊ さば缶ポモドーロ

手軽に食べられるイタリアン♪こちらのポモドーロは作り方も簡単。お昼パスタに最適です。

ナスを入れてもおいしいとのこと。サバ缶なので適当&いい加減に作っても味がバッチリ決まるようです。主婦の味方ですね。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Emi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう