じわじわキテる!東京都内で「パーコー麺」の名店7選

B級グルメの王様ラーメンに、大きな豚肉がのった料理「パーコー麺」。とてもガッツリした見た目の料理ですが、意外とあっさりなのも特徴。そのため、女性にもおすすめの麺料理です。ここでは、東京で「パーコー麺」が食べられる名店7選をご紹介します。

2018年2月28日 更新

都内でおすすめの「パーコー麺」が食べられる名店7選!

大きなとんかつのようなお肉がラーメンの上に乗っているビジュアルが印象的な料理「パーコー麺」。見た目よりもあったりしていて食べやすいのも、この料理の魅力のひとつ。ここでは、東京都内でおいしい「パーコー麺」が食べられるお店を7店舗、厳選してピックアップしました。

都内有数の人気ラーメン店やパーコーが揚げたて熱々のお店、担々麺と「パーコー」のコラボレーションが楽しめるお店などなど。いずれも一度は食べておきたい名店揃いです!

中華料理の名物メニュー「パーコー麺」って?

「パーコー」とは、厚切りの豚バラ肉に衣をつけて揚げたもの。それをラーメンの上にのせたのが、この「パーコー麺」という料理です。いってみれば、中華風のとんかつラーメンといったところ。一般的なラーメンのチャーシューよりもお肉にしっかりとした食べ応えがあるのが特徴です。

見た目はボリューミーですが、これが意外とあっさり。そのため、女性にもおすすめできるメニューです。

1. 【鐘ヶ淵】地元の超有名ラーメン店「ミンミン」

都内でも有数の人気を誇っているラーメン屋さん「ミンミン」。お店のある場所は、東武スカイツリーラインの鐘ヶ淵駅から徒歩で約5分くらいのところ。まるで駐車場のような、おおきな入り口が印象的な外観。鐘ヶ淵のソウルフードになっている麺料理が食べられるお店です。

座席数は28席。ガレージテラスがあります。

パーコー麺

あっさりしたスープに香ばしいパーコーがマッチした「パーコー麺」。ちょっと硬めで衣も厚めなパーコーは、こまかくカットしてあるので食べやすくなっています。そのほかの具材は、青菜やたまご、メンマなど。刻んだネギのしたにもパーコーがたくさん入っていてお得感あり。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

y_nakagawa

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう