激選区神保町のカレー満足度ランキングTOP10!カレーラバーが全て実食

東京随一のカレー激選区・神保町。大正13年創業の「共栄堂」をはじめとし、「ガヴィアル」や「ボンディ」といった名店が軒を連ねる一方、気鋭の新店舗も増えています。今回は神保町で人気のカレーを実食し、ランキング形式でご紹介します!

2018年4月30日 更新

神保町・カレーランキングTOP10!

神保町矢口書店

Photo by johnny

神保町は、駅の改札を出て地上出口にでると、うっすらスパイスの香りを感じられるカレーの街。都内でも随一のカレー激選区でもあり、大正から続く名店や新進気鋭の新店舗まで、およそ30軒以上のカレー提供店が連なります。

ひとくちに“カレー”と言っても、カレーの種類は様々で甲乙つけがたいのですが……。今回は実際に食べてみて、総合的に満足度の高かったカレーをランキング形式でご紹介します!

10位「インドカレーカーマ」

10位「インドカレーカーマ」

Photo by Johnny

神保町駅から徒歩数分の場所に位置する「インドカレーカーマ」。子供のころからカレーが大好きだったという店主の大野さんが営むお店です。

4人がけテーブルが2席、カウンターは6席と店内はこじんまりとしていますが、年季の入ったインド風の置物や小物があり、温かみを感じる雰囲気です。
神保町カーマのチキンカレー

Photo by johnny

チキンカレー 850円(税込)

あちこちにカレーを求めて食べ歩き、独学で作り上げたというサラサラのチキンカレーが看板メニュー。スパイスはホールタイプのものを使用しているということで、それぞれの風味が際立っています。さらっとしているので食べやすく、汗がじわじわと出てくるほどよい辛さ。

半分ほど食べたらパルメザンチーズをかけていただきます。すると、マイルドなチーズのコクとスパイスの風味のコントラストが生きて、また違うおいしさに!

奥さんが担当する「キーマカレー」は、チキンの旨味が凝縮されてよりマイルドな味わいなんだとか。どちらのカレーも公式通販サイトで購入できますよ!

店舗情報

インドカレーカーマ
■最寄駅:神保町駅 徒歩4分
■住所:東京都千代田区猿楽町1-2-3 UTビル 1F
■電話番号:03-3233-8787
■営業時間:
ランチ:11:30~15:30(L.O.15:00)
ディナー:17:30~20:30(L.O.20:00)
■定休日:日曜日、祝日
■禁煙・喫煙:分煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000243/
■公式HP:https://www.kama1995.com/

9位「新世界菜館」

神保町の中華新世界の外観画像

Photo by johnny

冷やし中華発祥のお店と言われる「揚子江菜館」や、餃子が人気の「スイートポーヅ」といった中華の名店も揃う神保町。こちらの老舗「新世界菜館」では、中華の要素と融合したカレーをいただけるんです!
神保町の新世界菜館の排骨カレー

Photo by johnny

排骨カレー 1,200円(税抜)

揚げたてジューシーな排骨が“ドドン!”とのった排骨カレー。実はルーの中に排骨の一部が隠れていて、そのサイズは手のひらほど。大きめの深皿に盛られていて、男性でもお腹いっぱいになるボリュームです!

主に中華料理で使われる鶏ガラスープが使われていて、スパイスの中に優しい甘さを感じられます。辛さはほとんどなく、お子様でもおいしく食べられるような味わいです。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Johnny

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう