ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

神保町のおしゃれな隠れ家イタリアン3選

1. パスタと牡蠣を堪能できる「オイスターバー&ワイン ブロン神保町」

最初にご紹介するのは、イタリアンと牡蠣を堪能できる「オイスターバー&ワイン ブロン(Oysterbar&Wine BELON)神保町」です。神保町駅からは歩いて5分ほどのところにあります。
落ち着いた雰囲気が漂う店内には、テーブル席はもちろんカウンター席も取りそろえられています。おひとりさまでふらりと立ち寄るにも嬉しいお店ですね。ワインメニューも充実しているので、しっとりと飲みたい方にもおすすめ。

飲み放題付き 贅沢全7品コース

こちらは生ウニのプリンに牡蠣のパスタ、メインディッシュの牛ランプのステーキなど全7品を堪能できる贅沢なコースです。シャンパーニュやワインなどのアルコールが飲み放題なのも魅力的ですね。

旬を味わう 全7品コース

こちらは鴨胸肉のローストがメインディッシュになった、全7品のコースです。生パスタを使用した牡蠣と旬野菜のパスタも味わえますよ。ドルチェまでついたフルコースなので、記念日のディナーにもおすすめです。

店舗情報

■店舗名:Oysterbar&Wine BELON(オイスターバー&ワイン ブロン)神保町 ■最寄駅:東京メトロ神保町駅 A5出口から徒歩5分 ■電話番号:03-5217-0235 ■営業時間: [月~木]11:30~15:00、17:30~23:00 [金・祝前]11:30~15:00、17:30~23:30 [土日祝]12:00~15:00、17:00~23:00 ■定休日:年末年始 ■禁煙・喫煙:禁煙 ■wifi:なし ■公式HP:http://www.oysterbar-tokyo.co.jp/

2. 洗練されたスタイリッシュな空間「レアルタ」

神保町駅から徒歩1分ほど歩いたところにあるのは、2015年の冬にオープンしたイタリアンレストラン「レアルタ(REALTA)」。23時まで営業しているので、ゆったりとお食事を楽しむことができそうですね。
店内には、洗練されたスタイリッシュな空間が広がっています。落ち着いた雰囲気で、まさに大人のための隠れ家といったレストランですね。にこやかなスタッフさんが気さくにおもてなししてくれるのもポイントです。

全6品 イタリアンフルコース

ご紹介したいのは、なんと3,000円以下という破格のイタリアンフルコース!アミューズに前菜2品、パスタとメインディッシュのお肉料理、そしてドルチェまで、全6品を楽しめる大満足の内容となっています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS