初心者必読!ラーメン二郎とは?暗黙のルールや人気店舗をチェック

ラーメン通の口から時折飛び出る「ラーメン二郎」の名前。気になるけど、どうやら複雑なルールが存在するようでなんだか怖い……。今回はそんな不安を払拭するため、ラーメン界のなかでも独特の存在である「二郎」を徹底解剖。ルールや注文の仕方、ジロリアンに人気の店舗をご紹介します!

2019年7月30日 更新

ラーメン二郎ってどんなお店?

熱狂的ファン多し!ラーメン二郎とは

ラーメン二郎は関東で絶大な人気をほこり、「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンがついている超有名ラーメン店です。昭和43年に東京都目黒区で創業、その後慶應義塾大学がある三田に店舗を移し、学生を中心に人気が爆発!

今では関東圏のほか、京都や札幌など全国に店舗を拡大しています。

山盛り!コテコテ!太麺!ラーメン二郎の特徴

二郎のラーメンはインパクト抜群!高く盛られたもやしとキャベツ、「ぶた」と呼ばれるチャーシューは麺を隠して見えなくするほどです。こってりと濃厚な豚骨スープに、極太の平打ち麺がよく絡みます。

一度食べたら脳裏に焼き付いて離れず、しばらくすると無性に再訪したくなるといわれる、不思議な魔力を持ったラーメンです。

ラーメン二郎のメニューと値段

「ラーメン」(小 740円・大 790円 )

初心者にとっての登竜門となるメニューです。「小」でも麺は通常の2倍以上、チューシューは2枚、野菜もたっぷりと盛られます。まずはこちらのメニューで二郎を体感しましょう。この味がクセになったら、「ジロリアン」へ一歩近づくことに?
1 / 10

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう