連載

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♪

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみました!

セブン「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が帰ってきた!

おにぎり雑炊の画像

Photo by macaroni

「蒙古タンメン中本」の店主白根誠さん監修!『蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊』が登場しました。2017年10月10日(火)より、全国のセブン-イレブンで発売中です。

好きなおにぎりをスープに入れて混ぜるだけの革命的なカップ雑炊。去年発売され、人気のうちに発売を終了した商品が今年も帰ってきました!おにぎりを自分で選んで入れられるのが魅力的です。

macaroni編集部でも、焼きおにぎりと納豆巻きの2種類の商品を使って雑炊にチャレンジ!なんとセレクトしたおにぎりたちが驚きのおいしさを生み出してくれたんです♩実食レビューでご紹介します!

好きなおにぎりをセレクト!

おにぎり雑炊のパッケージ

Photo by macaroni

「蒙古タンメン中本」といったら、激辛ラーメンの名店ですよね。こちらのパッケージも、おにぎりにしみこんだスープがマグマのようでとっても辛そう!
▼以前にはこんな商品も♩
お好みのおにぎりで!との文字

Photo by macaroni

パッケージには“お好みのおにぎりで!”との文字。おにぎりは別売りなので、自分の好きなものを選べます。さまざまなバリエーションを楽しめるのがいいですね!
おにぎり雑炊の小袋

Photo by macaroni

フタをオープン!中には小袋がふたつ入っているだけ。「かやく入り粉末スープ」と「辛味オイル」が出てきました。

さっそく、購入したおにぎりを使って雑炊を作っていきましょう♩

「焼きおにぎり」がおこげみたい!

セブンの焼きおにぎり

Photo by macaroni

まずひとつ目は、「焼きおにぎり 紅鮭」。セブン-イレブンで購入したものです。おにぎりと粉末スープをカップにイン!
おにぎり雑炊の辛味オイル

Photo by macaroni

お湯を注いで3分待ちましょう。待っている間、辛味オイルはフタの上に置いてください。
スプーンですくったおにぎり雑炊

Photo by macaroni

3分経ったら辛味オイルを入れ、よくかき混ぜて完成です!唐辛子のから〜い匂いが漂います。匂いだけでも汗をかきそう……。

では、さっそくいただきます!

スプーンですくって、ひと口パクリ。う〜ん、辛い!けど、旨い!パッケージに書いてある通り、まさに「旨辛」!激辛ほどではないけど、ちゃんと辛さを感じます。ネギ、キャベツ、そぼろ、卵といった具材がたっぷりと入っているので、満腹感も得られますよ♩

焼きおにぎりが、おこげ感を足してくれてとってもいい!これは、香ばしくておいし〜い。ごはんだけでなく、鮭にもスープがしっかり染み込んでいました!

とろ〜りスープに早変わり!「納豆巻き」

カップに納豆巻きを入れる画像

Photo by macaroni

“納豆×辛いもの”って相性バツグンですよね。ということで今回、おにぎりだけでなく「納豆巻き」にも挑戦しちゃいました!
納豆巻きで作った雑炊

Photo by macaroni

納豆のおかげでスープがとろっとろ!なめこが入った味噌汁のようなとろみです♩あ〜、これはかなり好きだ〜!編集部の数人にも食べてもらいましたが、みんな「おいしい!」と口を揃えていました。

焼きおにぎりはコクがありましたが、納豆巻きはマイルドな味わい!納豆巻きの海苔がスープに浸って旨味を吸収し、これまた美味。

スープに投入するなら海苔付きのおにぎりを全力で推したいぐらい、激しくおすすめです!

好きなおにぎりを入れて、おいしさ新発見!

特集

SPECIAL CONTENTS