みんな作ってる!「ロータスブラウニー」は混ぜて焼くだけのおしゃレシピ♩

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみました。

インスタで大人気!ロータスブラウニー!

インスタグラムでフォトジェニックな「ロータスブラウニー」が話題となっています!ブラウニーといえば、まず思い浮かぶのはバレンタインシーズンに大人気となった「オレオブラウニー」。ザクッとした食感とインパクトのあるかわいさで当時話題となりましたよね。
今回人気沸騰となったロータスブラウニーは、「ロータス オリジナルカラメルビスケット」をのせて焼いたレトロかわいいひと品♩まるで絵本の世界からでてきたような愛らしさですが、オレオブラウニーと同じくこちらも簡単に作れるのだとか。気になる評判や作り方を調査してみました!

ITEM

ロータス カラメルビスケット

内容量:50枚入り×6個

¥3200〜 ※2018年5月9日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

簡単でかわいい♩ロータスブラウニー

まずロータスビスケットといわれて「え、なにそれ?」と思ったかたも多いのではないでしょうか?ロータスビスケットとは、ベルギーで誕生した世界中で愛されているロングセラービスケットのこと。

サクッと軽い口当たりとほどよい甘さ、やさしいシナモンの香りが特徴のとっても上品な味わいのお菓子なんですよ♩日本ではカルディなど輸入食品を扱っているお店で購入できます。
そんなロータスビスケットを贅沢に敷き詰めたブラウニーは、かわいさ満点!インスタグラムではすでに100件以上の投稿がされていて「おしゃれすぎ!」「かわいくてヤバイ」「コーヒーと合いそう!」などのコメントが数多く寄せられ密かにブームとなっているんです。
こんなにもフォトジェニックなスイーツ、なんだか敷居が高そうですが……実際に作った方のコメントによると「混ぜて焼くだけだから意外と簡単」なのだとか。肝心のお味も「濃厚でうまい!」「サクサクしっとりがたまらん」とのこと。

簡単でかわいいとなれば、もはやスルーできません!さっそく作り方をチェックしてみましょう♩

ロータスブラウニーの基本の作り方

材料(15cmスクエア型)

・チョコレート……150g
・無塩バター……70g
・卵……2個
・砂糖……20g
・薄力粉……50g
・ココアパウダー……10g
・ロータスビスケット……8枚

手順

1. チョコレートとバターを湯煎で溶かします。
2. 常温に戻した卵を割りほぐし、砂糖と一緒にしっかり混ぜましょう。完全に混ざったら溶かしたチョコレートを少しずつ加えてさらに混ぜます。

特集

SPECIAL CONTENTS