ライター : Amanda

イベントプロデューサー / トラベルブロガー

カラフルスムージーボウルはまるでアート!

色鮮やかでフルーツをたっぷりと使用した「カラフルスムージーボウル」が注目されているのをご存知ですか?まるでアートのような芸術的なスムージーボウルなんです。これを見ただけでは、まさかフルーツがたっぷり入っているなんて思いませんよね!思わず見とれてしまいそうなクオリティです。さっそくご紹介していきます。

"美"が詰まったカラフルスムージーボウル

こちらのスムージーボウルは、テキサス州在住のヴィーガンシェフ「Rachel Lorton」さんが考案したもの。"ヴィーガン"とは、肉や魚を食べないベジタリアンに似ており、プラス卵や牛乳などの乳製品も口にしません。一見「大変そう」と思われがちですが、ヴィーガンにもさまざまな楽しみ方があるようですね!
とってもカラフルな見た目ですが、すべて天然着色料などを使用しているので、体にやさしい食材のみを使用しています。見た目は派手ですが、安心して食べれるのはうれしいですね♩
正反対の色を組み合わせているのに、統一感のあるデザインのこちらのスムージー。絶妙「わぉ!これはすごい!見ているだけでも楽しくなってくる!」と驚きの声が多数♪

カラフルな色彩で気分はハッピー♩

こちらはバナナ、リンゴ、マンゴー、そしてココナッツヨーグルトでできたスムージーボウル。鮮やかなエメラルドグリーンに、お花も添えてありとっても華やかですね!まるでハワイや南国の海を表しているかのように見えます♩
ヨーグルトと天然着色料で仕上がったカラフルなスムージー。大きめにカットしたドラゴンフルーツにつけて食べていくそうですよ。
ブルーベリー、バナナ、ココナッツミルクヨーグルトからできた大人っぽいスムージーボウル。この黒色はブルーベリーで表現しているんですね。お花が散りばめられていてとってもきれいです!
色鮮やかな原色でお花を咲かせたカラフルスムージーボウルは、ひと目見ただけで元気がでそう!ほうれん草、バナナ、マンゴー、ココナッツウォーターを使ってデザインしているそうです。

動画で作り方も紹介!

出典: instagram.com
パイナップルとバナナを使い、大きめにのフルーツと小さめのフルーツをトッピングするとかわいらしさが出てきます。
出典: instagram.com
マンゴー、パイナップル、バナナとトロピカルなスムージーボウル。フルーツの切り方も工夫するだけで見た印象が全く違いますね!
出典: instagram.com
洋梨、バナナ、パイナップルをミックスしてココナッツヨーグルトをプラス。季節のフルーツを考えて使っていくのも楽しそうですね!

スムージーボウルで朝からハッピーに♩

目で見て、味わって、さまざまな角度から楽しめるスムージーボウル。使っている材料はフルーツやヨーグルトなので、体にもやさしいですよ♩ほかの作品が見たい方は、Rachel Lortonさんのインスタグラムをチェックしてみてくださいね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ