ホイップ坊やさんってどんな人?

ごはんに、でき合いの惣菜を一品のせただけの「ハードコア弁当」。そんなお弁当を食べ続けて10年目というホイップ坊やさん(@whip_bouya)をご紹介! 超絶簡素なお弁当を毎日InstagramやTwitterに投稿していたところ、ある日突然話題になってしまったというお笑い芸人さんなんです。

弁当作りのストーリー

ホイップ坊やさんによると、選定するおかずはスーパーで目についたお惣菜や缶詰なんだそう。「割引になっていればなお良し!」とのことで、選ぶお惣菜はほぼ肉か魚。味の濃いものか、醤油やソースと合うものが割合的に多いそうです。 作り方も豪快ですよ……!5合炊きの炊飯器でお米を炊きます。お弁当1個につき1合なので5個のお弁当をいっぺんに作り、適当なおかずをのせてそのまま冷凍しちゃうそうです!バイト先に持参しているということですが、なにを持っていくのかはその日の気分次第! それでは、そんな100件以上投稿しているハードコア弁当なかから、選りすぐりの8個をご紹介しましょう。

1. シンプルイズベスト!「ハム弁当」

ごはんの上にハムが1枚ドン!醤油をかけてレンジでチンすると、ハムがいい感じにチリチリするんだとか。小学生の坊やが、"この写真を見て「おいしそう」と目を輝かせていた"というコメントも♪

2. 醤油味が決め手!?「白身魚フライ弁当」

ごはんのうえに白身魚フライをのせ、味付けは醤油がおすすめだそう。タルタルソースがあればさらにゴージャスなハードコア弁当になるんだとか。ソースではなく、醤油というところがホイップ坊やさんのこだわりのようです。

3. 脂がじわり♪「ベーコン弁当」

ごはんのうえにベーコンが2枚。めんどうでなければ軽く焼いてからのせると、脂がじんわりと染み出して味わい深くなるそうです。味付けはやっぱり醤油がおすすめなんだとか!脂が多いので、味付けも濃いめにするのがホイップ坊やさん流♪

4. 盛り付けにこだわり?「唐揚げ弁当」

唐揚げは、なぜかすみっこに寄せて盛り付けてしまうというホイップ坊やさん。唐揚げだけでも味がついていそうですが、やはり醤油をかけているようです。シンプルなおかずは、濃いめの味付けに限る……!ということなんですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS