究極の食べるアート!モスクワ発「ブラシストロークケーキ」に世界がうっとり♩

立体的なデコレーションにアシンメトリーなデザイン。見ている人を思わず虜にするケーキがロシアのモスクワにあるカラバサベーカリーが生み出した「ブラシストロークケーキ」です。そこで斬新すぎるアートとして賞賛されたケーキの魅力をご紹介します。

2017年9月30日 更新

モスクワで人気のアートすぎるケーキ!

インパクト抜群のアートのようなこちらはなんとケーキなんです。インスタで発信されると「これがケーキ?衝撃!」とたちまち話題をよんでいます。そんな話題性抜群のケーキを作ったのはモスクワにあるベーカリー"カラバサベーカリー"というお店です。そこで気になるアートなケーキ、ブラシストロークケーキについてご紹介します。

インパクト大のケーキは「ブラシストロークケーキ」

一度見たら忘れられないブラシストロークケーキは、「カラバサベーカリー」というお店のシェフによって作られました。ブラシストロークとは、ケーキの半分をひと筆描きチョコで覆い、残りをチョコレートスプラッターとエアブラッシングで仕上げられたゴージャズでアートなケーキのことです。
「一体どのように作られているの?」と思わず興味がわきますよね。作り方は、まず溶かしたデコレーション用のチョコレートを専用の筆につけてクッキングシートにのせてかためます。チョコレートが固まったらシートからはがし、絶妙にケーキにデコレーションすることでこのようなアートな仕上がりになるようです。
聞こえは簡単そうに感じますが、絶妙な配色や配置は絶対的なセンスがないとなしえない技ですね。モスクワだけでなく、全世界の人々に賞賛されるのもうなずけます。
躍動感があふれ、芸術ともいえるケーキは食べるのを躊躇してしまいそうなほど美しいです。現地ロシアでも普段のケーキというよりは、ウエディングやパーティーなど特別なシーンでの演出にオーダーする人が多いようです。飾っておくだけでも主役に華を添えてくれるケーキは「上品でロマンチック!」とモスクワのおしゃれ女子たちにの間で話題になっています。
見るからにSNS映えするケーキは女子はもちろん、世代や国籍を超えて愛されています。日本でも「美しすぎる」や「遠くても食べに行く価値ありそう」といった意見が多く、注目を集めています。

究極のアート!ブラシストロークケーキをご紹介♩

1.そびえ立つ氷の塔風のデザインで圧巻

全体をひと筆チョコで覆うことでまるでそびえたつ氷の塔のような迫力を感じますよね。涼やかなブルーが夏らしくさわやかな雰囲気になっています。

2.シックなカラーでまとめてクラシカルな雰囲気に

落ち着いたカラーでまとめると、シックでアンティークな雰囲気の中にも強さを感じるデザインになりますね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

i_am_ai

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう