まさに神技!「アボカドアート」の芸術美に世界中が目をうたがう!

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界をお楽しみください♩

2018年6月7日 更新

芸術品さながら!アボカドアート♩

素晴らしいアボカドアートを披露したのは、イタリア出身でオーストラリアに在住のダニエール・バレシさん。彫刻の職人で、アボカドにほどこした「アボカドアート」の写真をSNSに載せるとたちまち世界中で話題に!真似してアボカドアートに挑戦する人も続々増えているんです!

彫刻家による繊細なデザインに脱帽!

ダニエールさんは幼い頃から野菜や果物の彫刻をしており、コンテストでは二度も世界チャンピオンになった経歴があります。模様は植物や鳥類からインスピレーションを受け、繊細なデザインが美しいと評価されています。
アボカドのほかに、洋梨、スイカ、にんにく、ブロッコリーなど何から何まで彫刻を通して美しい芸術作品に変化させてしまうんです!そしてまた、世界ではダニエールさん以外にもアボカドでアートを楽しむ人が増えているのだとか。

アボカドアートに挑戦する人も!

スーパーボールがポンと入ったようなアート。ちょこんとのったヨットが、かわいいですね♩でも実際に作った人は、「もっと上手くアートができるようになりたいな」と向上心はとても高い!
「どんなナイフや器具を使っているの?気になる!」「すごい才能だな、アメイジングだ!」と写真を見た人からは驚きが隠せないコメント多数!
「栄養価も高い食材だから、見た目もかわいく存在感を出してみた!」まるでお花畑のようなアボカドアート。見ているだけでも十分なかわいらしさです。
こちらは細かくカットをしただけですが、ゲームの世界のようなアートに仕上がっています。
ユニークさで勝負!細かい作業が苦手な方は、あまりカットしないようなアイデアを活かすのもいいですね♩
アボカドがビーチになった、なんとも面白いアートです。ちょっとした発想で、なんでも作れるんですね!
クッキーの型を使えば、簡単につくれますね!ちょっとプラスすることで、いつもの食卓も華やかになりますよ!

アボカドアートで楽しい食卓に♩

アボカドは、栄養価が高く美容にもいいと言われています。食卓やホームパーディーなどでアボカドアートを出せば、みんなに喜んでもらえること間違いなし!かわいい形をつくれば子供も喜んで食べてくれるはず。アボカドアートを取り入れて、楽しい食卓をつくりましょう♩ぜひ、あなたも試してみてくださいね。意外にハマってしまうかもしれませんよ!
それとみなさん、削ったアボカドはおいしくいただいてくださいね♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Amanda

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう