ローディング中

Loading...

最近じわじわ人気が高まっている、お菓子袋のリメイク。中でも話題になっているのが、お菓子袋を使ったポーチです。自分好みな菓子袋を手に入れたら、100均でファスナーをゲット!あとはちょっとした工作道具さえあれば、わずか数分で完成です♩

お菓子袋でつくるポーチがめっちゃかわいい♩

各種SNSで静かなブームになっているお菓子袋でつくるポーチをご存じでしょうか?これが、簡単な上にあまりにもかわいくて、自分で試してみる人が続々と増えているんです♩
どれくらい手軽なDIYかというと、針の1本も使いません。しかも、素材は全部100均だけでそろっちゃう!自分好みなパッケージを選べば、ふだん使いのバッグなどの持ち物とのコーディネイトもバッチリですよ。

シンプルな工作なので、手をかければかけるほど素敵な仕上がりになるんですが、今回は基本といえる一番簡単な方法を試してみました。実際にやってみてわかった失敗しやすいポイントなどもご紹介しますね!

5分でかわいくDIY♩お菓子袋でポーチをつくろう

用意するもの

材料
・お菓子の袋
・手芸用のファスナー(100均でもかわいいものがいろいろ見つかります)
・両面テープ or 接着剤(接着力の強いもの)

工作道具
・はさみ
・クリップ or 洗濯ばさみ

作り方

① 袋の上部をていねいにカットする。
はさみで丁寧にカットしましょう。仕上がりが悪くなるので、ギザギザにならないようご注意を。
② 中のお菓子を取り出す。
作業の邪魔になるので、中のお菓子を取り出しましょう。食べちゃってもOKです。お菓子が直接袋の内部とふれている場合は、洗ったり拭いたりしてきれいにしておくこと。
③ ファスナーに両面テープを貼る。
両面テープをファスナーに貼り付けます。よれたりしないよう、片側ずつ丁寧に作業してください。この時、ファスナーの金具を動かしてみて、テープを噛んでしまうようならテープを貼り直すこと。そのままつくると仕上がった時の金具の動きが悪くなってしまうので、閉じ開きする部分から少し余裕をもった箇所にテープを貼るようにしましょう。
両面テープの接着力が弱い場合は、こういう接着剤を使うのも手。より丈夫なものを作りたい方におすすめです。
④ 袋の上部に、片側ずつファスナーを貼る。
片面ずつ、ていねいにファスナーを貼っていきます。貼る位置は画像を参考にしてください。ここでも、ファスナーが少し上へ出るような位置に貼るようにすると、できあがったときのファスナーの動きがよくなります。

また、ファスナーの金具が邪魔になる時は、動かしながら作業してください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子 まとめ

敬老の日のギフト、決まっていますか?「まだ用意していない……!」という人もご安心を。最短で翌日届く厳選商品をジャンル別にご紹介します。お菓子やお酒、リッチなご当地グルメなど、こだわり派も納得の名品がたっぷり!…

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

チョコレート お菓子

甘くて誰もが大好きなチョコレート。チョコレート業界では、着色料も果物も一切使用していないのにピンク色でベリーの風味がするチョコレートが発表されて話題になっています!天然のピンク色とベリーフレーバーのチョコレー…

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ushi3

食べることと呑むこととカメラに人生の大半を費やしているグルメ系写真...

ページTOPに戻る