ローディング中

Loading...

ピーラーで、アボカドを細長くスライスした「シェイブドアボカド」が、海外でいま流行しているんです。トーストやサラダにトッピングすれば、美しい緑色が華を添え、その上ヘルシー。主にインスタグラムから、みなさんのアイデアを紹介します。

進化系のアボカドトースト?

2015年、タレントのローラさんが作ったことで、一躍有名になった「アボカドトースト」。料理上手としても有名な彼女にならって作る人が続出しました。
今、その進化系ともいえる、ピーラーで薄くアボカドをスライスする「シェイブドアボカド」をトッピングしたトーストが、海外のインスタグラムを中心に、流行してるようなんです。

「シェイブドアボカド」の作り方

シェイブドアボカドの作り方はとっても簡単!ピーラーでアボカドをスライスするだけ。簡単なのに、美しくヘルシーなひと品がすぐできちゃいますよ。短い時間で作り方がわかる動画を見つけたので、ぜひご覧ください。

思い思いのアレンジでトーストを楽しもう!

フムスといっしょに

アボカドのトッピングのしかたはそれぞれ自由。小さなパンをトーストし、こちらも今トレンドの「フムス」(ひよこ豆をすりつぶし、にんにく・オリーブオイルなどと混ぜるディップ)をぬってその上にシェイブドアボカドを。薄く切ったラディッシュがまた色を添えています。
▼「フムス」についてはこちらの記事をどうぞ
こちらもアボカドトーストで、下にはフムスやクリームチーズがぬってあるようです。アボカドは、先の部分だけ少し丸めてのせてもきれい。

お好きな具材といっしょに

半熟卵を一緒にのせれば、朝ごはんにもぴったりです。アボカドはくるくると丸めて、バラのように形作っても素敵ですね。
ハムを2つ折りで置いていき、その上にアボカドを。最後にハーブなどちらしましょう。ピンクと緑のコントラストがきいています。
具だくさんなので、パンが見えないのですが、こちらもアボカドトーストです。トマトとルッコラを添え、ブラックペッパーをふりかけ、レモンをちょっとしぼります。
いちだんと華やかなアボカドトースト!いちごやトマトものせましょう。まさにフォトジェニックなお料理です。

トースト以外とも相性ばっちり!

サラダにトッピングして

旬がみじかいホワイトアスパラガスとサラダに。レッドキャベツをみじん切りにして合わせます。最後にオリーブオイルをたらして召し上がれ。
黄色いのはチーズかなと思ったらマンゴーだそう。マンゴーも細長くスライスし、アボカドと組み合わせます。スモークサーモン・ルッコラ・クレソンも一緒に。栄養豊かなサラダの完成です。
レッドライスも入れて、腹もち抜群のひと皿。トマトとブロッコリースプラウト・きゅうり・赤ピーマン・にんじんなど、野菜がふんだんに入っています。

ちなみにレッドライスというのは、トマトソースで煮て作るごはんで、南カリフォルニアのソウルフードでもあるようです。もちろん、キヌアや玄米で代用できますよ。

こんなアレンジも!

もちろん、トーストやサラダ以外でもシェイブドアボカドは活躍してくれます。チーズをこんがりい色に焼いてその上にのせてみても、おしゃれなひと皿に仕上がりますよ。
こちらはちょっと変化球?オーブンで焼いたサツマイモの上に、フェタチーズ(やぎのチーズ)をホイップしたものとシェイブドアボカドをのせました。チーズの塩分とサツマイモの甘さが絶妙だそう!ヘルシーなおやつという感じですね。
いかがでしたでしょうか?
アボカド自体、生で食べられるものですから、お料理につかっても手間いらず。美しい緑色が料理映えしますね!あなたもピーラーを使ってシェイブドアボカド。ぜひためしてみては?
▼こちらの記事もどうぞ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アレンジレシピ まとめ

忙しいときや、疲れて家に帰ってきたとき、簡単においしいお料理を作れたらいいですよね。そんな時に便利なアイテムが、MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。今回はそんな卵スープを使ったアイデアレシピ…

ナス サラダ まとめ

なすをサラダで食べたことがありますか?焼いたり揚げたりすることが多くても、なすのサラダは初めてという方も多いのではないでしょうか?今回は、生のなすをはじめ、焼きなすや揚げなすの人気サラダレシピを紹介します。ど…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

レシピ まとめ

インゲンを冷凍してしまうと、水っぽくなったりシナシナになったり、上手に冷凍できないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?今回は、冷凍インゲンが水っぽくならない保存方法をご紹介。ちょっと手を加えるだけで、イ…

まとめ

今や私たちの食卓には欠かせない存在となった冷凍食品。最近のアイテムはさらにパワーアップしているってご存知でしたか?今回は、ヒルナンデスでも紹介された今トレンドの冷凍食品たちをご紹介します。さて、どれから食べて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

おつまみやおやつとしてもピッタリな「油揚げピザ」のレシピを8つご紹介します。ピザは食べたいけど、作るのはめんどう……。そんな方は手軽に作れる油揚げピザを作りませんか?フライパンで作…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

カクテル レシピ

「ホットモヒート」というものを知っていますか?文字どおり温かいモヒートなのですが、アルコールなしでも作れるのでお子さまや妊婦の方、お酒に弱い方も飲むことができます。体を温めるだけでなく、花粉症にも効果があるよ…

チョコレート 金沢 カフェ

世界120カ国以上で愛されているプレミアムチョコレートブランド、リンツが北陸初出店となる金沢百番街Rinto店をオープンします。北陸新幹線で日本各地、世界からも観光客が訪れる金沢に一層注目が集まっています。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/