ローディング中

Loading...

インスタグラムユーザーであるFOOD DECO(フードデコ)さんの「avocado rose(アボカドローズ)」が、おしゃれだと注目を集めています。これはアボカドをバラの形にしたもの。料理に咲いたフラワーは、鮮やかに映えてとても美しいです。

お皿に咲く「アボカドローズ」

海外のインスタグラムユーザー「FOOD DECO(フードデコ)」さんが投稿しているデコレーション料理「avocado rose(アボカドローズ)」が、とてもおしゃれだと話題になっています。

アボカドスライスをくるくると巻いて作るフラワーは、まさに食べられる芸術。インスピレーションあふれるアボカドローズの料理を、FOOD DECOさんのインスタグラムでは見ることができますよ。

どうやって作る?

こんなにきれいなアボカドローズは、いったいどのように作るのでしょうか。
まず、アボカド全体を薄くスライスします。やわらかいものだと潰れてしまうので、すこし硬めのアボカドを使いましょう。スライスしたものを少しずつずらしながら、くるっと巻いて完成です。

そのままパンに盛りつけたり、ピザなどにのせたり……いろいろな料理と組み合わせて楽しんでみてくださいね。

さまざまなアボカドローズ料理

植木鉢に咲く花のよう

お皿にフムスとブラックキヌアを敷き詰めて、真ん中にアボカドローズを。上から写真を撮ると、まるで植木鉢にバラが咲いているようですね。本当に食べられるのか疑いたくなるほど、繊細でリアリティーのあるひと皿です。

スープに浮かべて

ポタージュのような単色のスープに、アボカドローズを浮かべてもおしゃれ。なんだか崩してしまうのがもったいないほど、美しい仕上がりに。大きな具材が入っていないスープだからこそ、アボカドローズが引き立ちますね。

サラダを華やかに

スライスしたラディッシュを並べ、中央にアボカドローズを。とてもシンプルだったサラダが、グッと華やかになりますね。ラディッシュも花びらのように並べれば、食卓に彩りを添えるひと皿に。

大根のスライスも使って

大根を薄くかつら剥きにして、レースのように盛りつけてみましょう。まるでアボカドローズが、優雅なドレスをまとっているように見えませんか?仕上げにゴマを散らせば、まさに日本人向けアボカドローズのできあがりです。

バゲットにのせて

こちらは、トーストされたバゲットにアボカドローズがのったひと皿。バゲットに塗ってあるのは、メキシコ料理に使われる“ワカモレ”というサルサの一種です。ゴートチーズと合わせているので、濃厚なコクを楽しめますよ。

キッシュのトッピングに

ゴートチーズをたっぷりと使ったキッシュにアボカドローズをトッピングして、そのまま焼いたひと皿です。生のときとは色合いが変わり、また違った魅力を感じられますね。アボカドとチーズの濃厚さは、まさに相性抜群です!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
可憐な「avocado rose(アボカドローズ)」は、いつもの食卓をさらに美しくより華やかなものに演出してくれること間違いなし!アボカドローズは作ってしまえばいろんな料理に盛りつけることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
FOOD DECOさんのアカウントページには、さまざまなデコレーション料理が投稿されているので、気になる方はチェック!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ボリュームたっぷりのチキンカツ丼ですが、お弁当のおかずとして利用できたり、カロリーをカットできるレシピもあったりするんですよ。この記事では基本的な作り方を始め、チキンカツ丼のアレンジレシピをご紹介します。是非…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

スイーツ パイ おしゃれ

パイフェイスから春にぴったりの“さくら”を使用したスイーツパイ2種とドリンクが新発売します。パイのフェイスにも桜をプリントした、さくらのパイは思わずお花見に行きたくなってしまうほどの春…

スイーツ おしゃれ

日本初のブリュレフレンチトースト専門店「フォルカフェ」から期間限定で「ウィンターナイトアフタヌーンティー」が登場します!自分でチョイスするキャンドルとともに、こだわりのスイーツにきっとあなたも癒されるはず♩

いちご スイーツ おしゃれ 銀座

資生堂パーラーから1日5台限定のスイーツ「ココットドゥフレーズ」」が新発売します。いちごがフレッシュなだけでなく、ジュレやジャムも同じ品種で仕立てているんです。お祝いにぴったりなスイーツをぜひみなさんで楽しん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

私たちにとって身近な食材「イカ」。「イカの足は10本」と当たり前に思っている方も多いようですが、実はちょっと違うようです。そこで今回は、気になるイカの足の本数など、知られざるイカの秘密に迫ります。

デート まとめ

クリスマスが近づくと、楽しみのひとつに、街のイルミネーションを挙げる人も多いのではないでしょうか。国内には素敵なイルミネーションがたくさんありますが、今回は、ハウステンボスのイルミネーションについて紹介いたし…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...