ライター : Emi

あの謎肉がドドンと丼になっちゃった⁉︎

Photo by macaroni

日清食品から販売されているカップヌードル。その中に入っている四角いお肉。これが「謎肉」と呼ばれているのは多くの方がご存知ですよね!ちなみに謎肉の正式名称は「味付豚ミンチ」というんですよ。味付けした豚肉ミンチと刻んだ野菜を固めて冷凍乾燥させたものです♩
なんと、今回はそんな謎肉を使った「謎肉丼」が期間限定で販売され大きな話題になっているんです……!さっそくご紹介していきましょう♩

「謎肉丼」がSNSでも話題に!

SNSでも食べたいの声が多数寄せられている「謎肉丼」。独特の食感としょっぱさが人気の謎肉が、丼ぶりを埋め尽くした姿に興味津々!どんなビジュアルなのか?気になりますね。

カップヌードルミュージアムで販売中!

噂の謎肉丼は、カップヌードルミュージアムの「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」で1日29食のみ発売されています。2017年7月29日(土) ~ 8月31日(木)の期間限定です。 なんでも、試食をした日清食品の社員さんが「ただ“謎肉”をごはんにのせただけなのに、何で、こんなにおいしくなるんだ」と驚嘆したほどなんだとか。これは気になりますね。
日清の社員さんは「謎肉をのせただけ」とおっしゃっていますが、ただお湯で戻してのせただけではなく、カップヌードルのスープで煮込んで味付けをしているんですよ。しかもなんと、カップヌードル35食分の謎肉入り!思う存分謎肉を堪能できるひと品です。

気になる口コミは……⁉︎

Photo by macaroni

謎肉丼を食べた人たちの感想は……、「一見キワモノだけど、肉なので味は豚丼に近い。豚丼のツユみたいにカップヌードルの汁っぽいものをかけてるのが特徴かな」「謎肉ゴロゴロおいしすぎーーーーー!!」などと大好評のようです! ほかにも「想像以上のうまさ。これは癖になる!」、「スープで煮込まれた謎肉は思った以上にジューシー!」、「ごはんと絡み合うと思わず『おいしい』と言ってしまいそう!」といった絶賛コメントもありましたよ。

同時に謎肉のルービックキューブも発売!

そして今回謎肉丼のみにはとどまらず、ルービックキューブも登場!究極難度のルービックキューブで「あなたの“謎肉愛”が試される!」とのキャッチフレーズで販売されています。 「全部同じに見えるけど、どうやって揃えるの?」そうお思いのあなた。違うんです。よーーーく見ると、微妙に模様が違っているんですよ!これを揃えるのは、たしかに大変そう……!謎肉好き、ルービックキューブ好きな方は、難易度MAXの謎肉キューブに挑戦してみてはいかがでしょうか? 購入された方には謎肉がプリントされた、特製シールがプレゼントされるとのことです。購入先は下記リンクの日清食品グループオンラインストアからどうぞ♩

魅惑の謎肉丼を食べたい!

謎肉ファンから「食べたい」との声が多数よせられ生まれた「謎肉丼」。1日29食限定、さりげなく29(ニク)ですね。この夏休みは、魅惑の謎肉丼を食べにカップヌードルミュージアムの4階「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」へぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ