ローディング中

Loading...

今ニューヨークでブームになりつつある「コンジー」を知っていますか?普通のおかゆとは少し違う、ほんのり甘くて体が温まる「コンジー」が健康な体をつくってくれると注目されているんです!そんな「コンジー」の作り方や、アレンジなどをご紹介します。

ニューヨークでおかゆがブームの予感!

海外では植物性食品である野菜・果物・豆類などを中心とした食生活を送る“ベジタリアン”や“ヴィーガンフード”に注目が集まっています。

そんな植物性食品の中でも、いま大注目されているのがニューヨークスタイルの「コンジー(おかゆ)」です!消化がよく、体を温めてくれるおかゆは日本でもなじみのある食べ物ですが、海外ではどのように作っているのでしょうか?健康ブームに先駆けて、とっても気になる「コンジー」についてご紹介します♩

新感覚おかゆ「コンジー」って?

日本でよく見かけるシンプルなおかゆと比べて、コンジーの見た目はとても華やかで具だくさん。自分の好きな野菜や豆などをたっぷり入れて作ることができるので、体に優しいだけでなく食べごたえもしっかりとあるおかゆなんです!
コンジーは普通のおかゆと違ってココナッツミルクが入っているので、味わいがとってもクリーミーなのが特徴です。お湯ではなくミルクを使うことで腹持ちがよくなるので、ダイエット時の朝食にもおすすめですよ!
海外のコンジーはフルーツやナッツ、キヌアなどを入れることもあります!ミルクベースの味付けなので、甘いフルーツとの相性も抜群なんです。果物はビタミンが豊富なので、積極的に取り入れている方が多いようです♩
コンジーはココナッツミルクを煮て作るので、体を芯から温めてくれます。それだけでなく、ココナッツミルクにはミネラルであるカリウムが豊富に含まれているため、むくみの予防に効果があるといわれています。女性にうれしい成分がたっぷりと入っていて、おいしく食べられるコンジーはいいことづくしですよね♩

自宅でもできるコンジーの作り方♩

健康にとてもいいコンジーは、作り方もとっても簡単なんです!忙しい人でもすぐに作ることができる、朝食にぴったりのレシピをご紹介します♩

材料

・ココナッツミルク
・ご飯
・砂糖
・水
・お好みのフルーツやナッツ

作り方

1. 鍋に水とご飯を入れ、少しやわらかくなるまで煮る
2. やわらかくなったら、ココナッツミルクと砂糖を入れてさらに煮る
3. 仕上げにお好みのフルーツやナッツを乗せたら完成!

コンジーはアレンジレシピも豊富!

1. ピーナッツバターを乗せて

海外ではコンジーにフルーツを乗せるだけでなく、チョコレートやピーナッツバターを乗せて食べる人も多いようです。忙しくてフルーツを切る時間がないという方はチョコレートを少し割って入れるだけで、スイーツのようにおいしくなりますよ!

2. アプリコットとかぼちゃの種でさっぱり

いちごやバナナなどの具材を入れる人が多い中、アプリコットやかぼちゃの種などを入れている人もいます!アプリコットがさっぱりしていておいしいとのこと。甘すぎるのが苦手だという方におすすめしたいアレンジです。ほかにキウイやブルーベリーなどの果物も甘くなり過ぎないですよ。

3. 持ち運びもOK!

コンジーはこのようにメイソンジャーなどの容器に入れて出かけることもできます!食材で層を作ることで見た目もオシャレに、ヘルシーな食事が持ち運べるのでとっても便利で嬉しいですよね♩おいしいだけでなく、カラフルでかわいいのでSNS映えもばっちりです!

ニューヨークスタイルで食べるならココ!

The Good Sort/ザ・グッド・ソート

ニューヨークにあるナチュラルフードのお店「ザ・グッド・ソート(The Good Sort)」は、オシャレな店内とベジタリアン向けのおいしいお料理やドリンクが楽しめるカフェです。

お店のガラスにペイントされたロゴがとってもキュートで、店内も洗練されたシンプルな作りになっています。最寄りの駅「キャナルステーション(Canal St)」から徒歩10分ほどで着くので、アクセスもとても便利です!

ニューヨークスタイル「コンジー」

人気メニューのコンジーは、見た目の華やかさからSNSに載せている人もたくさんいます!「おいしかった」「爽やかでとても食べやすい」「オシャレでかわいい」など、地元の方だけでなく観光客からも人気があるようです。動物性の食材を使用していないので、ダイエット中の女性でもヘルシーに食事を楽しむことができますよ。

店舗情報

■住所:5 Doyers Street New York
■交通手段:キャナル駅から徒歩10分
■営業時間
[月~金] 8:00~18:00
[土・日] 9:00~8:00
■定休日:無休

新感覚おかゆで朝からキレイに♩

コンジーは流行に敏感なニューヨークの人たちから注目されているだけあって、体にいいことづくしの食べ物です。朝食に暖かいコンジーを食べて、健康な生活を送ってみませんか?作り方も簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください♩
▼日本でもヘルシーおかゆが食べられる♩
▼海外で流行のヘルシーフードをチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

さんま パスタ レシピ 炊き込みご飯 まとめ

脂ののった、さんまの塩焼きはもちろんおいしいのですが、さんまの絶品レシピはまだあります。揚げたり煮たり、パスタや混ぜご飯、さんまは色々な方法で食べられます。旬のさんまをおいしく食べられるレシピを28選ご紹介!…

サラダ レシピ まとめ

マカロニサラダは常備菜にも、お弁当にも、ホームパーティーなどでも活躍してくれる万能のサラダといっても過言ではありません。今回はマカロニサラダについてもっと詳しく、ツナなどを使ったリメイク方法、人気の作り方を紹…

レシピ サラダ まとめ

もやしは季節を問わずスーパーで手に入る食材で、価格も安く人気の食材です。他の食材との相性もよく、ナムルやサラダ、炒め物、蒸し料理、鍋物などレシピも多数あり、いろいろな料理に使えます。今回はそんな万能食材「もや…

レシピ

パックジュースに棒を刺すだけで作れる、簡単アイスキャンディーがツイッターで3万リツイート超えの話題となっています!ジュースを材料に使うのは一般的ですが、なんという発想の転換でしょう。詳しい作り方やアレンジを、…

タコライス レシピ まとめ

沖縄の人気料理「タコライス」を、お家で作ってみませんか?ピリッとスパイシーなひき肉、さっぱりトマト、シャキシャキレタスの組み合わせが絶品!今回は、基本の作り方や人気のアレンジレシピ、簡単に作れる裏技をご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめ…

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ

常備菜「大葉味噌」。簡単に作れて、日本人が好む味としておすすめしたい食べ物です。おにぎりにも野菜にもおつまみにもなり、お弁当にも取り入れる人が続出中です。今回はそんな大葉味噌の作り方やおすすめのアレンジレシピ…

まとめ ドリンク

大統領も愛したお酒「ワイルドターキー(WILD TURKEY)」を知っていますか。ボトルに描かれた七面鳥が目印になっているバーボンウイスキーです。今回は、「ワイルドターキー」の歴史や特徴、おすすめの飲み方など…

yucchi

大学生になって一人暮らしを始め、料理をするのが大好きに。 食べるこ...

ページTOPに戻る