目次
小見出しも全て表示
閉じる
ドンキで見つけたドバイチョコ2種類を食べ比べ!
ASMR動画で注目され、今話題を呼んでいる入手困難スイーツの「ドバイチョコ」。販売されると瞬く間に売り切れてしまい、SNSでも話題を呼んでいます。
そんなドバイチョコ2種類がドン・キホーテで販売されているのを見かけたので、筆者もさっそく購入。2種類のドバイチョコを食べ比べて、味わいや違いを詳しく紹介していきます。
そんなドバイチョコ2種類がドン・キホーテで販売されているのを見かけたので、筆者もさっそく購入。2種類のドバイチョコを食べ比べて、味わいや違いを詳しく紹介していきます。
1. ドウシシャ「ドバイスタイルチョコ」
青と白のパッケージが目を惹くドウシシャの「ドバイスタイルチョコ」。SNSでもよく見かける人気のドバイチョコです。カダイフ麺の代わりに乾麺を使用しており、ピスタチオパウダーやココアパウダーと共に、ピスタチオや抹茶パウダーも入っています。
ミルクチョコとピスタチオの風味に軽快なザクザク感がクセになる!
ミルクチョコレートは、ミルキーコクが感じられるもののやさしい甘さ。ピスタチオのコクがしっとりと広がり、なめらかな口当たりなので、想像以上に食べやすい味わいでした。
バリバリとした香ばしい食感が楽しくなるほど軽快な食感で、たっぷりの乾麺が入っています。チョコレートとピスタチオが相まった、ミルキーにまとまった味わい。
2. ドウシシャ「ドバイスタイルチョコ(カダイフ入り)」
本場さながらのカダイフ麺を使用している、ドウシシャの「ドバイスタイルチョコ(カダイフ入り)」。ピスタチオパウダーやココアパウダーと共に、緑茶パウダーが入っているのもポイントです。
ミルキーなチョコとピスタチオにサクサクのカダイフが相性抜群
ミルキー感を強めに感じるので甘さも感じやすい味わいです。ピスタチオの風味もしっかりと感じられるので、コクが引き立っていました。
乾麺よりもカダイフ麺の方が細く、パリパリとしたサクサク食感。後から香ばしさがふわりと広がり、チョコレートとの一体感がある口当たりを楽しめます。
食感や甘さの感じ方にも違いあり!ドバイチョコを楽しもう
ドン・キホーテで発見した2種類のドバイチョコレート。メインの乾麺やカダイフ麺の食感が異なることで、歯触りの良さや甘さの感じ方が異なりました。想像以上に食べやすい味わいなので、ぜひ気になった方は、ドン・キホーテで見つけてみてください。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ドン・キホーテの人気ランキング