子供のお弁当にひと工夫!ママ必見のアイデアレシピ30選

子供のお弁当作りに頭を悩ませている方は必見!子供が喜びそうなアイデアレシピ30選をご紹介します。おにぎりや野菜のおかずなど、真似したいレシピばかりですよ♪ お弁当箱への詰め方のコツも終わりに書いているので、参考にしてみてくださいね。

2019年6月18日 更新

【おにぎり】子供のお弁当に入れたいレシピ7選

1. パンダおにぎり

キャラ弁やデコ弁初心者さんにおすすめしたいのが、ご飯と海苔だけでできるパンダおにぎりです。ほっぺはケチャップでペイントしてくださいね。パンダの全身を再現するのがむずかしければ、顔だけ作ってもOK!

コツを掴めばほかの動物に応用することだってできます。いろいろな動物おにぎりを作って詰め合せにするのもおもしろそうですね。

2. ひよこおにぎり

ご飯に卵の黄身を混ぜ込んで全体を黄色にしてあげると、ひよこの体部分が完成です。あとは海苔やにんじんなどで顔を作ってあげましょう。あまりのかわいさに、食べるのが惜しくなるほどキュンとしてしまいます。

3. アザラシおにぎり

くまさんやぶたさんなど、さまざまな動物おにぎりにみなさん挑戦されているようですが、アザラシのおにぎりを作ったことがある人はあまりいないのではないでしょうか。ほのぼのとした癒し系のアザラシおにぎりは、子供ウケもかなり高めですよ。

4. エビフライおにぎり

このエビフライ、よーく目をこらして見てみてください。なんとご飯で作られたエビフライおにぎりなんです!潰したゆで卵をごはんに混ぜ込み、揚げ物特有の衣っぽさを演出。エビのしっぽは赤ウインナーで再現しています。とてもリアルなので、思わずソースをかけてしまうかも!
1 / 9

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう