ローディング中

Loading...

ファミマのピザサンドとサラチキを掛け合わせた「賢者のメシ」がツイッターで10万いいね!超えの話題になっています!なんでもとっても低カロリーとのことですが、一体どんな味わいなのか……?気になる作り方やアレンジを実食レビューでご紹介!

ツイッター発「賢者のメシ」が話題に!

ツイッターで生まれたコンビニグルメの掛け算レシピの「賢者のメシ」が、7万リツイート超えの話題になっています!今まで「ねとめし」といえばハイカロリーなものが多い印象でしたが、なんと今回は「低カロリーで理想的な栄養素を摂取できる」のだとか。

一体なにとなにを掛け合わせたらそんな素敵ご飯になるというのか……実際に作ってレビューします!栄養士の資格をもつ、筆者的な視点とアレンジもふまえてご紹介します♩

ピザサンドとサラチキの奇跡のコラボ!

きっかけはワイワイさん(@subnacchi)のこちらのツイート。どうやらファミリーマートで販売されている「ピザサンド マルゲリータ」「サラダチキン」の掛け算レシピのようですね。とろ~りとろけたチーズが食欲をそそります……!
見た目はカロリーが高そうなのに、これで350kcal以下というのですから驚きですよね。実際食べた方のコメントを見てみると「これだけしか食べなくなっちゃう」「最強にうまい」と中毒性もなかなかのご様子。
しかし一方で「ビタミン不足では?」という鋭い指摘も。確かにマッスルボディを目指す方のおやつにならまだしも、ランチとしてはお野菜が足りないような気がします。

ならば今回はお野菜も加えて作ってみようではありませんか!とりあえず元の味を確かめるべく、まずはスタンダードな作り方で作ってみました。

ピザサンド×サラチキ!賢者のメシの作り方

サラチキとピザ

Photo by milkpop

発案者さんによると、ピザは温め必須ですがサラチキはどちらでもいいとのこと。筆者はアツアツが大好きなので、今回はどちらも温める方向でレッツクッキング!

材料

ピザサンドとサラチキスパイス

Photo by milkpop

・ピザサンド マルゲリータ……1個
・お好みのサラダチキン……1個(今回は三種のハーブ&スパイス)

作り方

1. ピザのパッケージに従い、切り口を開けたらサラダチキンと一緒にパッケージのまま500wで70秒加熱します。
フォカッチャをひらいたところ

Photo by milkpop

2. ピザを袋から出して開き、チーズの偏りを箸で軽くなおします。
フォカッチャを折りたたんでいる画像

Photo by milkpop

3. サラダチキンを間に挟めばできあがりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コールドストーン&セブン-イレブンのコラボアイス最新作は、ブッセではちみつ風味のアイスクリームをサンドした「ハニーポップチーズケーキ」。多くのアイスマニアが本気で絶賛しているこのアイス、実食レビューで詳しくご…

フルーツサンド

ローソンから「ナガノパープルサンド」が2017年9月12日(火)に発売されました!旬のぶどう「ナガノパープル」が入ったリッチなフルーツサンド。サンドの中には、たっぷりぶどうが入っているんでしょうか?実食レビュ…

スイーツ

セブン「もちとろチョコミント」を「凍らせてレンチンすると超おいしい!」とツイッターで話題になっています。 まるで雪見だいふくのような食感になるとのことですが、真実やいかに?筆者が実際に作って食べて確かめてみま…

チョコレート ドリンク

2017年9月12日(火)、世界中で愛されるチョコレートブランド・ゴディバから「ミルクチョコレート」が発売されました!なんと、全国のコンビニで買えるチルドカップ…!いつでもどこでもゴディバを楽しめる時代がきた…

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 牛肉 まとめ

アイルランドの有名な黒ビール「ギネス」で牛肉を煮込むとやわらかくおいしくなるそうですよ!そんなおすすめレシピを国内外問わず探してきてみました。硬いお肉でもビールで煮るとあら不思議。ソフトになっちゃうそうです♪

オムライス レシピ まとめ

オムライスはみんな大好き!ケチャップかけたシンプルオムライスはお母さんの懐かしい味♡そして進化系オムライスはひとくち食べたら驚き♪食べた人を幸せにしますよっ♡ケチャップライスの入った基本のオムライスとアレンジ…

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る