ローディング中

Loading...

ファミマのピザサンドとサラチキを掛け合わせた「賢者のメシ」がツイッターで10万いいね!超えの話題になっています!なんでもとっても低カロリーとのことですが、一体どんな味わいなのか……?気になる作り方やアレンジを実食レビューでご紹介!

ツイッター発「賢者のメシ」が話題に!

ツイッターで生まれたコンビニグルメの掛け算レシピの「賢者のメシ」が、7万リツイート超えの話題になっています!今まで「ねとめし」といえばハイカロリーなものが多い印象でしたが、なんと今回は「低カロリーで理想的な栄養素を摂取できる」のだとか。

一体なにとなにを掛け合わせたらそんな素敵ご飯になるというのか……実際に作ってレビューします!栄養士の資格をもつ、筆者的な視点とアレンジもふまえてご紹介します♩

ピザサンドとサラチキの奇跡のコラボ!

きっかけはワイワイさん(@subnacchi)のこちらのツイート。どうやらファミリーマートで販売されている「ピザサンド マルゲリータ」「サラダチキン」の掛け算レシピのようですね。とろ~りとろけたチーズが食欲をそそります……!
見た目はカロリーが高そうなのに、これで350kcal以下というのですから驚きですよね。実際食べた方のコメントを見てみると「これだけしか食べなくなっちゃう」「最強にうまい」と中毒性もなかなかのご様子。
しかし一方で「ビタミン不足では?」という鋭い指摘も。確かにマッスルボディを目指す方のおやつにならまだしも、ランチとしてはお野菜が足りないような気がします。

ならば今回はお野菜も加えて作ってみようではありませんか!とりあえず元の味を確かめるべく、まずはスタンダードな作り方で作ってみました。

ピザサンド×サラチキ!賢者のメシの作り方

サラチキとピザ

Photo by milkpop

発案者さんによると、ピザは温め必須ですがサラチキはどちらでもいいとのこと。筆者はアツアツが大好きなので、今回はどちらも温める方向でレッツクッキング!

材料

ピザサンドとサラチキスパイス

Photo by milkpop

・ピザサンド マルゲリータ……1個
・お好みのサラダチキン……1個(今回は三種のハーブ&スパイス)

作り方

1. ピザのパッケージに従い、切り口を開けたらサラダチキンと一緒にパッケージのまま500wで70秒加熱します。
フォカッチャをひらいたところ

Photo by milkpop

2. ピザを袋から出して開き、チーズの偏りを箸で軽くなおします。
フォカッチャを折りたたんでいる画像

Photo by milkpop

3. サラダチキンを間に挟めばできあがりです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

洋風でもおいしい!「おにぎらず」おすすめレシピ7選☆

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

まろやかな酸味に一目惚れ♪「レモンカード」の作り方&活用レシピ10選

イギリス発祥の「レモンカード」。生のレモンよりもまろやかで、味わいやすいクリームです。今回は、そんなレモンカードの作り方や活用レシピなどをまるごとご紹介!工程はシンプルで簡単なので、ぜひ一度作ってみてください…

揚げても美味しい◎バナナをフライにしたレシピ「7」選

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

ついに全国発売♩セブン「苺モンブラン」はふわふわ甘酸っぱい恋味スイーツ

セブン-イレブンからとっても春らしい色合いのモンブランが発売中!苺を使ったスイーツらしい甘酸っぱい風味が好評で、大きな話題になっています。今回は、この見た目もかわいい新作スイーツの詳細を実食レビューでご紹介!

元祖オムライス!銀座「煉瓦亭」で食べておきたい伝統のメニュー8選

オムライス、カキフライ、ポークカツレツ。いまや家庭料理としても大定番なメニューを考案したお店、銀座「煉瓦亭」をご存知でしょうか?煉瓦亭の歴史をひも解くと、洋食の歴史が見えてきます。"元祖"と名高い人気メニュー…

究極のむちむちTKG!大阪「熊の焼鳥」の限定メニューがインスタを席巻!

大阪天神橋には「熊の焼鳥」という最強のTKGを提供してくれる会員制の焼鳥屋が存在します。焼鳥屋さんでなぜ会員制?最強のTKGとは??今回は「熊の焼鳥」の人気の秘密、超希少な絶品メニューや入会方法などをご紹介い…

ページTOPに戻る