2. 和えるだけの1分ドライツナカレー

ツナ缶にカレー粉・生姜チューブ・にんにくチューブ・タバスコを混ぜるだけのドライカレー。料理をまったくしない人でも、1分で作れます。食欲が湧くスパイシーな味付けで、頭スッキリパワーチャージできそう! 写真はオシャレな盛り付けですが、ツナ缶の容器の中で調味料を混ぜ、そのままお皿のご飯にのっけちゃう、さらなる「ズボラ」もアリですよ。

3. コク旨アボカドキムチ納豆丼

納豆・キムチ・アボカド・卵をのせ、醤油をかけて食べるヘルシーな丼です。卵とアボカドでピリ辛キムチがまろやかに、ごはんが進むおいしさ! 食べる時は、全体をよくかき混ぜるのがポイント。納豆のタレとキムチの味があるので、醤油の量は味見して調節しましょう。

4. ボリューム満点♩麻婆豆腐風

疲れているけど、ガッツリ食べたい家族のために夕食を作らねば……そんな時は、こちらの麻婆豆腐風がオススメ。味噌×豚肉のコク旨なひと皿を、包丁要らずの3分で作れます。 しっかりと炒めた豚ひき肉に赤味噌・醤油・砂糖で味付け、スプーンですくった豆腐を加えてからめるだけです。できあがりに小口ネギをトッピングするのも◎

火を使わない!コンロ不要のズボラ飯4選

1. 時短&楽々♩炊飯器ピラフ

キッチンに立つ気になれない日は、炊飯器ピラフがおすすめ。材料を入れてスイッチONしたあとは、ほったらかしで完成です! こちらのレシピは、玉ねぎとピーマンを刻みミニウインナー・コンソメを加えて炊いていますが、ミックスベジタブルやケッチャップをプラスなどアレンジも自在ですよ。

2. 生クリーム要らずの明太クリーム釜玉

レンジで解凍できる冷凍うどんは、ズボラ飯のお役立ち食材。明太クリームを和えた、釜玉うどんはいかがですか?生クリーム不使用、牛乳とマヨがあれば作れますよ。 明太子・牛乳・マヨネーズ・醤油を混ぜてうどんに絡め、卵黄とネギ・海苔をトッピングすればできあがりです。麺つゆ少々をかけてどうぞ♩

3. レンジフレンチトースト

朝食やランチに人気のフレンチトーストが、フライパンなしで作れるレシピです。卵液に浸したパンを、オーブンシートを敷いたお皿にのせて包みレンジでチン! バターとピザ用チーズを加えているので、濃厚な味わいが楽しめます。オーブンシートのおかげで、お皿もキレイなままですよ。
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