安いだけじゃない!新橋のおすすめ焼き鳥店11軒

サラリーマンの街「新橋」は、焼き鳥の激戦区!安い、おいしい焼き鳥を食べたいなら要チェックです。こだわりの鶏肉を使ったお店から、風情も楽しめる屋台風、コスパ抜群のお店、個室完備のおしゃれなお店まで、おすすめの11軒をご紹介します。

混雑も納得!新橋でおいしい焼き鳥の店

新橋駅前のSL広場周辺には、サラリーマンが通う安くてお手頃価格のお店が盛りだくさん!そのなかでも人気なのが「焼き鳥」。今回は焼き鳥店にスポットを当て、安い、おいしい極上の焼き鳥が食べられるお店や、大切な接待に使える個室のあるお店、女子同士でも気兼ねなく入れるおしゃれな焼き鳥店までを一挙ご紹介します。

たまにはジューシーな焼き鳥を片手に、みんなでワイワイとお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

これぞ聖地!人気の名店5選

サラリーマンの街「新橋」で、食通も認める人気の焼き鳥屋5軒をご紹介します。産地限定のこだわり地鶏を使ったお店や、予約必至!行列の絶えない人気店から、昭和創業の老舗の焼き鳥屋までご紹介します。混んでいても、新橋でとにかくおいしい焼き鳥を食べたいという方は必見です。

1. 岩手の南部赤鶏を楽しめる「鶏繁 総本店」

JR新橋駅より徒歩3分、SL広場から烏森神社の脇を通り、神社のちょうど裏手にある「鶏繁 総本店」(とりしげ)。新橋で1、2位を争う人気の焼き鳥屋だそう。お店は昔ながらの一軒家で、赤いのれんが目印。お店の壁沿いにはイスが置いてあり入店待ちのお客さんが列を成しています。
店内は1階がカウンター席、2階がテーブル席となっていて合わせて60席ほどのお店。カウンター席では、目の前で焼く焼き鳥の臨場感を味わいながら食事を楽しむことができます。店内は全席喫煙可能です。

ジューシーな南部地鶏の「もも肉」

大きめに切られたジューシーなもも肉は、岩手県産の南部地鶏が使われています。香ばしく焼き上げられた風味豊かな「もも肉」に、甘辛いタレがよく合います。こちらのお店では食べるタイミングに合わせて1本ずつ提供してくれるので、焼きたてを食べることができる、その心遣いが嬉しいですね。

絶対食べていただきたい!「レバー」

表面はこんがりと、なかはトロトロの半生状態に焼き上げた「レバー」。口に入れた瞬間、とろりと溶けて絶品だそうです。これも新鮮なレバーだから成せる技。これはレバーが苦手な方にも、ぜひ食べていただきたいお店ご自慢の一品です。

店舗情報

■店舗名:鶏繁 総本店(とりしげ)
■最寄駅:JR各線「新橋駅」日比谷口より徒歩3分
■住所:東京都港区新橋2-9-17 竹本ビル 1F
■電話番号:03-3508-9532
■営業時間:17:00~24:00
■定休日:日曜日
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13012718/
■公式HP:http://www.torishige.com/index.html

2. 毎日入荷!鮮度抜群の鶏肉がいただける「三政」

「三政」(みつまさ)は新橋駅・汐留口より徒歩2分のところにあります。創業昭和50年の老舗の焼き鳥屋で、当時を思わせるような懐かしい雰囲気のお店。紀州の備長炭を使い、内臓系を中心とした焼き鳥を食べさせてくれる人気店です。
昭和の居酒屋を感じさせるような懐かしい雰囲気の店内。カウンター席の目の前にはネタケースがあり串がズラリと並んでいます。カウンター、テーブル合わせて40席ほどのお店ですが活気があり、一人でも気兼ねなく飲食できます。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう