30分前には何を食べる? 運動前の食事について徹底解説

運動前の食事は、運動効果を大きく左右するので、ダイエット中の方は気をつけたいところですよね。そこで今回は、運動前に摂取してもいいおすすめの食材をご紹介します。運動するどれくらい前に食事をするかで、何を食べるべきか変わってくるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2019年2月27日 更新

運動前の食事ってどうしたらいいか分からない…

運動による効果は、運動前に何を食べるか、そもそもものを食べたかどうかなどの要素によって左右されることがあります。ダイエット中や筋力アップ中に、せっかくおこなった運動の効果が、食事によって下がってしまったりしたらもったいないですよね。

今回は、そんな方のために運動前に避けたいものや、おすすめしたい食材をご紹介します。

満腹時・空腹時に運動をするとどうなる?

満腹のままでの運動

経験したことがある人も多いと思いますが、満腹状態で運動してしまうと、消化不良で腹痛などの原因になります。食事後すぐに運動するのは避けましょう。

空腹のままでの運動

ランニングやサイクリングなどの激しい運動をするときには、空腹のままだと運動中のエネルギー循環や、筋肉の回復をスムーズにいかなくなることがあります。また、最低限の糖分を摂取しなければ、貧血になるおそれも。

では一体、運動前にはどんなものを摂取したらよいのでしょうか。さっそくご紹介していきたいと思います。
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tanukimaru

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